※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまーり
子育て・グッズ

口の中の白い口内炎が多数できていますが、痛みはなく普通に食事できるようです。病院に行くべきでしょうか?

子供が口の中の頬の部分に1箇所に集中して白い口内炎のようなものがたくさんできていました。痛い様子もなく、普通に食べれるみたいなのですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

まーさん

熱はありますか?
熱が急に出たら、季節外れですが手足口病??なんでしょうか…?

• ひまーり

ひまーり

今測ってみると37度だったので熱はないようです💦しかし喉の奥のほうにも白い点が見える気がします!

• 12月8日
  • まーさん

まーさん

うちの娘は手足口病になった時、のどちんこのまわりに口内炎みたいな水泡が出来てました💦
    手足口病でも熱が出ない場合もあるそうなので、他に口内炎ができる心当たりがなければ一度病院に行った方がいいかもしれませんね😣

• 12月8日
  • ひまーり

ひまーり

そんな感じです!今よくみると唇の入り口まで増えてるので、ただの口内炎ではなさそうですよね😭やはり受診してみます!
    ありがとうございました!☺️

• 12月8日
  • まーさん

まーさん

お大事になさってくださいね😣
    万が一手足口病だとヨダレやうんちからも感染するので、ママも気をつけてくださいね💦

• 12月8日
2児ママ

手足口病、もしくは口唇ヘルペスかなぁと思いました💦
ウチの子がそうだったので💦

• ひまーり

ひまーり

なるほど💦それらの2つは病院にかかったほうがいいのでしょうか?!

• 12月8日
  • 2児ママ

2児ママ

口病ヘルペスだった場合、口の中に塗る薬もらいました💡

でも普通に食事してるんですよね?
    だったらヘルペスじゃないかもしれません💦

心配なので小児科行くことオススメします😣

• 12月8日
  • ひまーり

ひまーり

そうなんです!普通に食べてるのでどうなのかなと思いましたが、人にうつる病気だったら…と思いまして💦
    迅速な回答ありがとうございます!(╹◡╹)

• 12月8日
  • 2児ママ

2児ママ

また何か違う病気かもしれませんし明日逃したら日曜日で小児科やってないですし悪化する前に…
    お大事にです😣

• 12月8日