※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つとむ
家事・料理

最近インスタ始めて離乳食を検索したらみんなすごくてのこった離乳食を…

最近インスタ始めて離乳食を検索したらみんなすごくてのこった離乳食を作られてて驚きました。
食器もオシャレで盛り付けもオシャレでなんだか娘に申し訳なく思ってきました。
ちょっとずつ変えていかなくちゃ…
みなさんどんな離乳食作ってますか?
離乳食にかける時間ってどのくらいですか?

コメント

みは

インスタの離乳食は見ないことにしてます😂
私なんてお粥タッパーのまま出してるし笑
赤ちゃん待ってるのに綺麗に並べて写真撮るってすごくないですか?
きっと早くしてほしくて赤ちゃん泣いたり騒いだりしてますよ!(と、思うことにしてます笑)

クロ(4♂1♀)

たまーーに綺麗にしてましたが、
普段は適当でしたよ!

盛り付けて形整えて写真撮ってる間に冷めそう😂
栄養取れてればオッケーですよ!

私もたまに見ますが、
すごいな~と思います。
私の作るご飯とはかけ離れてます。

時間とお金に余裕がないと、できないことだと思います。
うちの子は、食べ物のことになると待てないですし、
ゆっくりキレイに切ったり、盛ったり、写メ撮ってる時間なんてないです。
お昼寝もあまりしない子なので、ゆっくり作る時間もありません。
妊娠してから仕事も辞めてるので、お金に余裕もありません。

私は昔から、お腹に入れば同じ!という考えなので😅
見栄も張らず、普通にご飯作ってあげてます。

tmy☆

インスタは非日常的な物だと思いますよ💦見せるためにわざわざそうやって作っているというのか…言い方悪いですが、子供のためというより自分のためというか…
見た目もそりゃ大事だとは思いますが、子供のこと考えて作った食事なら愛情たっぷりじゃないですか!比べる必要なんかないですよ。おしゃれだからいいとかじゃないです。
自分の作った食事を見てみると…味噌汁と煮魚と煮物で全部茶色!とか、カレーライスと焼き魚で組み合わせがおかしい!とか、緑の野菜がないじゃん!とかしょっちゅうです(笑)
うちの子は和食が好きなので、焼き魚や味ご飯やお味噌汁。あとかぼちゃ煮、ひじき煮、五目豆、切り干し大根、肉じゃが、煮魚など煮物系が多いです。

つとむ

返信が遅くなり申し訳ありません💦
そしてまとめての返信ですみません💦
やはりインスタは非日常ですよね!💦
毎日あんなおしゃれなご飯なんて無理ですよね⁉️
ちょっと気持ちが楽になりました⭐️
力まずマイペースに行きたいと思います‼️
皆さんありがとうございました😊