※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

乳腺炎でお風呂が難しい時、どうすればいいですか?

いま生後2週間ほどの赤ちゃんがいてるママです👩🏻♥️

いま乳腺炎になり熱が高く頭痛が酷く旦那も夜勤でいないので1人です。お風呂に入れてあげたいけどお風呂に入れることも難しいくらいの不調の時はみなさんどうしてましたか??

コメント

かなま

私なら、体を蒸しタオルで拭いてあげて、寝かしつけしちゃいます。

りぃ(26)

私もおととい乳腺炎で39.6まででました😅

実家に里帰り中なので授乳以外はすべて母がやってくれましたが

おひとりだと辛いですよね😭

あったかいタオルで身体拭いてあげるだけでもいいと思います😭

ぷくすけママ

1日くらいお風呂入れなくても大丈夫。乳腺炎辛いですね😭しこりがあるとかなら詰まってるところを赤ちゃんのアゴにくるようにして授乳するといいです!あとはキャベツで冷やすといいみたいですよ!

ヒスイ

お風呂入らなくても死なないです!旦那さんに明日仕事が終わって少し休んでもらったらお風呂に入れてもらってください😭

お風呂今日は中止!って、よくやります(笑)
今日は私も寒気がするし上の子も咳と鼻水が出るので、明日は幼稚園休みだしまあいいか!というわけで下の子もお風呂やめました(´∀`)ノ
でも寒気がやばいので子供寝かしつけて私だけ今お風呂入ってるんですけどね(笑)

ハロまま

寒いので部屋を暖かくして体を蒸しタオルで拭いてあげたんでいいと思います!
濡れタオルでふいたら乾いたタオルでも軽く抑えてあげると冷えませんよ⭐️
あとは全部脱がせてから拭かずに腕なら片方ずつ脱がせて拭いて着せてから反対側と拭いてあげたら赤ちゃんも寒くないと思います🎵
体調悪いのに大変ですね😭
お大事に☘