※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン
お金・保険

明日からお正月まで実家に帰ります。旦那は2週間一人になりますが、いくら渡しますか?キャッシュカードは渡したくない。

明日からお正月まで実家に帰ります。
旦那は出張が中止になり、2週間1人になりますが、皆さんだったらいくら渡しますか?
できれば、キャッシュカードは渡したくありません。(前回渡したら、3週間で8万つかわれて、お金を入れないで渡すことも考えたんですが、公共料金の引き落としとかもあるため、入れない訳にはいかず。)

コメント

もえぎ

この前2週間実家に帰った時は現金2万円を渡しました!

  • ミミリン

    ミミリン

    2万あれば足りますよね❗ありがとうございます。😃

    • 12月8日
  • もえぎ

    もえぎ

    2万あれば朝昼晩込みで余裕だと思います!
    うちの主人は結局自炊してないはずなので!

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    うちの主人も自炊できるけど、しないと思います💧いくつか冷凍食品と作った冷凍食品、レトルトや簡単に作れる素など準備したので、お金ギリギリになっても、材料買って作ってもらおうと思います。笑

    • 12月8日
  • もえぎ

    もえぎ

    それで良いと思います笑
    うちもお金カツカツになったのか、置いてたレンチンご飯とか缶詰とかちょこちょこ無くなってました😆自炊できるんだからすれば良いのにー笑

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    本当に自炊できるんだから、すればいいのになーっての思いますよね! あまったら、お小遣いとして好きなもの買えちゃうのに!笑 やっぱりめんどくさいんですかねー😂

    • 12月8日
  • もえぎ

    もえぎ

    帰りが遅いし仕方ないかなーとは思いますが😂めんどくさいのが一番でしょうね
    結局2万円をどう使ったかは教えてもらってません。何とかなった?って聞いたら、なったー!って言ってただけです。どんな食生活だったんだろう…😆2週間で2万って主婦からしたら結構使ってますよね 笑

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    自分の分だけ作るのって、主婦でもめんどくさいときありますしね❗笑
    どんな食生活だったのか気になりますねー
    野菜とか食べてないんだろうなーと思うと、体心配になりますしー
    主婦からしたら、2週間で2万円もらえたら。めちゃくちゃ嬉しいですよね。きっと、私なら毎日自炊しないかもしれないです。笑

    • 12月8日
  • もえぎ

    もえぎ

    グッドアンサーありがとうございました😊
    私もきっと2万あれば自炊しないで美味しいもの食べちゃいます 笑
    ありがとうございました💕

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    こちらこそありがとうございました❤

    • 12月8日
deleted user

一万ちょっとですかね…
料理されるかたですか?

  • ミミリン

    ミミリン

    朝早く、帰りが遅いので、料理できないかもしれないです。主婦なら、食費1万とかで足りちゃいますよね😂
    いちを、何食分かビーフシチューとグラタン、お弁当3日分作って冷凍しました。

    • 12月8日
きらきら☆

何に使う分として渡すのかに夜かもしれないですけど、お金遣い荒そうなんであんまり渡したくないですよね😅
食費だけなら2万くらいが妥当かな…と思います。

  • ミミリン

    ミミリン

    食費として渡すつもりです。2万で十分ですよね。それとは別に忘年会3500円と結婚式3万円は準備しています。😃

    • 12月8日
ゅき

旦那さんは自炊をされる方でしょうか?
冷蔵庫や冷凍庫のストック具合にもよりますが…私ならある程度作り置きをしておいて2万円程渡して足りないところは自分のお小遣いにしてもらっちゃいます💦
ジップロックに小分けしておき、作り方や食材名をメモしておくと使いやすそうです(o˘◡˘o)
朝食用にはホットケーキとか冷蔵できてオススメですよ(*'ω'*)
子育てしながらのストック作成は大変かもしれませんが…💦💦

それでも足りない!!と連絡が来た時のために余分にお金を何処かに隠しておくのもいいかと!
あるとついつい使ってしまうものですから…目の見えない場所に置いておき、連絡が来たら教えてあげるとか…いいかもしれませんよ(o˘◡˘o)

  • ミミリン

    ミミリン

    自炊できるんですが、仕事が忙しいので、平日は中々難しいかもしれないです。
    いちを、ビーフシチューとグラタンだけは作って冷凍しました。あとは、市販の冷凍食品を2つとレトルト系を買ってます。

    ホットケーキいいですね✨( =^ω^)
    お金を隠すっていう方法も確かにありですね❗笑 ありがとうございます✨

    • 12月8日
  • ゅき

    ゅき

    なるほど…💦お仕事の兼ね合いもありますよね…(T . T)

    Σビーフシチューとグラタン…なんて素敵な冷凍ストックなんですか♡
    冷凍品やレトルト系あればなんとかなりそうですねo(`・ω´・+o)

    お金隠すのとホットケーキ冷凍はよくしてるので…(笑)少しでもお役に立てたなら嬉しいです😆
    ちなみに私はお弁当のおかずも沢山作りシリコンカップやラップにくるんで冷凍保存してます(o˘◡˘o)詰めるだけなので割と便利ですよ(*'ω'*)

    明日からの帰省、ゆっくりしてきてくださいね✨

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    すみません。下に返事してしまいました。

    • 12月8日
  • ゅき

    ゅき


    大丈夫です(●'w'●)私もよくやっちゃいます😅
    おかずのストックは本当に楽ですよねo(`・ω´・+o)私は昨日、ひじきやハンバーグ、きんぴらにレンコンのチーズ焼き、鳥ささみナゲット、野菜の炒め物、白はんぺんと玉ねぎを混ぜて焼いた物などを作りました✨
    定番の鮭やブリ照りはラップで包んじゃいます(笑)
    ミミリンさんはどんなのを作られますか?

    Σそうでしたか💦旦那さん、きっと気を遣われてるんですね(o˘◡˘o)

    いいですね−(*'ω'*)きっとご両親も楽しみにされてますね!

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    めちゃくちゃ沢山作られていてすごいです✨( =^ω^)尊敬しちゃいます!❤
    わたしは、ひじきやきんぴらゴボウ、グラタン、チキン南蛮、ハンバーグくらいで、あとは夕食を取り分けていて、お弁当に入れるくらいなんですよー。
    来年から私もゆきさんを見習って頑張ろうと思います。(*^^*)‼

    実家の家族も友達にも会えるので、本当に楽しみです。 

    • 12月8日
  • ゅき

    ゅき


    いやいや😅自分のお弁当もあるので沢山作っておくと楽で…😅💦
    ただのおおちゃくです(*ノω<*) 💦
    チキン南蛮いいですね(o˘◡˘o)今度私もやってみますo(`・ω´・+o)
    夕食から少しもらうのはありですよね!

    友人に会えるのは楽しみですよね(o˘◡˘o)リフレッシュしてきてくださいね!
    ちなみにミミリンさんのご実家は今のお住まいから遠いんですか?
    私は親が転勤族で…育った場所・実家・私が住んでる場所共にバラバラです…😞
    もしよかったら仲良くしてくださると嬉しいです😊

    • 12月8日
  • ミミリン

    ミミリン

    ぜんぜんおおちゃくじゃないですょー! 
    美味しそうなストック羨ましい限りです✨❤
    チキン南蛮主人の好物なので、喜ばれます。

    転勤族だったんですね!まさに、今私も転勤族で、主人も私も長崎出身地なんですが、今は兵庫に住んでいます。😃
    どちらに住まれているんですか?
    こちらこそ、仲良くしていただけると嬉しいです。❤

    • 12月8日
ミミリン

いろいろ工夫されてるんですね✨
弁当のおかずは、普段あたしもたくさん作って冷凍してます。詰めるだけでいいのは、楽チンですもんね(*^^*)✨
どんなものをストックしてますか?
よければ教えてください❤

帰郷前にストックしようとしたんですが、いらない👋😞🍴って言われちゃいました❗
なので、あとは知りませんー笑

ありがとうございます✨
明日から楽しみで楽しみでたまりません笑❤