※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
家事・料理

一歳半の息子がいます。同じくらいの月齢の子がいる方おやつはどんなも…

一歳半の息子がいます。
同じくらいの月齢の子がいる方
おやつはどんなものあげてますか〜??

うちは蒸したお芋やパン焼いたり小さいおにぎりです。
スナック菓子もあげますがお腹にたまらないし
すごい勢いで食べてしまうのであまりあげたくなく…

何かおやつでおすすめあったら
レシピと一緒に教えてほしいです(⌒▽⌒)
今切迫早産なので旦那でも作れそうな簡単なものだと
尚嬉しいです!!
料理はそこそこ出来る人なのでオーブン使うとか
そういうの以外なら大丈夫です✨

コメント

いっぱんじん

干し芋をチンしてあげたり、フルーツがメインです^_^

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    フルーツ食べてほしいんですが
    スーパーなどで買えるフルーツ全般苦手で
    食べてくれないです(TT)💦

    • 12月8日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    そうなんですね😢フルーツだと手軽なんですけどね😭

    • 12月8日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    そうなんですよね😭
    バナナとか安くてお腹にもそこそこたまるので食べてほしいんですが(TT)

    • 12月8日
あき

炊飯器で炊くサツマイモは芋ようかんのようになりますよね。風邪予防に程よく甘く程よく酸味のある果物をあげてます。

  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    コメントありがとうございます!
    炊飯器でたけるんですね✨
    やったことないので挑戦してみます!
    うちは果物全般苦手で食べてくれないんです(TT)
    ビタミン補給に食べてほしいのですが
    調理してもダメみたいで😭

    • 12月8日
  • あき

    あき

    ごはんと一緒に炊くのがおすすめです。芋ごはんのように細かくするのではなく、ベニアズマなど普通のサツマイモの大きさなら、半分に切って縦半分に切って炊き込みモードで、炊き込みモードがなければ炊飯で。炊きたてはそっと取らないと崩れるほど柔らかいけど冷めると芋ようかんのようになってます。

    • 12月8日
tmy☆

うちも食パン、蒸しパン、蒸したさつまいも、果物(りんご、バナナ、キウイ、みかんなど)プレーンヨーグルトとかです。市販の物はたまにボーロとか赤ちゃんせんべいあげるぐらいですね。
*パンを1cm角に切って少しのバターで炒めてきな粉をまぶしたなんちゃってラスク
*茹でたマカロニにきな粉まぶしたきな粉マカロニ
*卵と牛乳と少しの砂糖で牛乳プリン
*米粉と卵、牛乳、BPで生地を作ってかぼちゃやさつまいも、ほうれん草、人参など入れて野菜のホットケーキ
*牛乳と砂糖と寒天でミルクゼリー

時間ある時は↑こんな感じで簡単なのを作ります。
この前果物が少しずつ余ってたので、バナナとキウイとすりおろしたりんごに牛乳を入れてミキサーにかけてミックスジュース作ったら好評でした😋ストローがすぐ詰まって飲みにくそうでしたが(笑)