※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいで、寒い夜に鼻水トッテとおしゃぶりを迷っています。ママ鼻水トッテの使い心地やおしゃぶりのオススメについて教えてください。

生後1ヶ月ちょいです。
おしゃぶり と ママ鼻水トッテ の購入を迷ってます!

夜は寝室が寒いからか、
時々鼻水をズビズビさせながら授乳してます。
必要なときに無いと困るし
どうせそのうち使うなら買っとこうかなーというかんじなのですが
ママ鼻水トッテは使い心地等どうですか?
電動とかは今のところ買う予定はありません🤔

おしゃぶりも、どうしてもの時とかのために
買っとこうかなーというかんじです。
おしゃぶり、どんなときに使いましたか?
オススメはありますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

私も鼻水トッテ使ってますよ🙂
最初は加減がわからず
吸いすぎてむせてしまったり
させちゃいましたが😅
うちは指しゃぶりが大好きなのですが
おしゃぶりは嫌いでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶりダメな子もいるんですね!こればっかりは試してみないと分からないですね😣
    回答ありがとうございました!

    • 12月10日
らぷんつぇる

ママ鼻水とってを使ってましたが、わたしの吸引力では全然とれなくてダメでした。
あと、あれだとやはり風邪の時かぜうつります😵
なので、結局電動のを買いました。次男がRSで入院したのをきっかけに、やはりしっかり鼻水吸えるほうがよいとのことでしたので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪移っちゃうんですね💦
    それだと困りますよね…電動も考えてみます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月10日
みぃ

おしゃぶりはフィリップスがオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検索してみてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 12月10日
ゆんた

以前使ってましたが、鼻水トッテは無いよりはマシなレベルでは吸えますよ😊
風邪菌もらいましたが😱
おしゃぶりは使ってないのでわからないです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪移っちゃうし無いよりマシレベルですか😂
    購入迷います(笑)
    回答ありがとうございました!

    • 12月10日
kokoa

鼻水トッテは最初使っていましたが、なかなか吸い出せませんでした。
電動買ったら奥の鼻水もよくとれて、鼻水トッテの比でないほどとれてびっくりしました。
でも、電動購入なさらないのであれば鼻水トッテも頑張れば吸い出せるかなあと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水トッテはあんまり効果ないみたいで電動も視野に入れて調べてみようと思います😭
    回答ありがとうございました!

    • 12月10日
hokke

ママ鼻水とって使ってます。
ちゃんと鼻水とれます😊
息子はびっくりして、バタバタしますが 笑

おしゃぶりは買ったのですが、嫌みたいで…何回試しても下で押し出します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水取れるんですね!取れないって意見もあるので試してみるしかなさそうですね🤣
    おしゃぶりも試してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月10日