※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
子育て・グッズ

男の子のママさん!美容院に連れて行く時期やおとなしくする方法について相談です。

男の子のママさん!何歳から美容院やトコヤに連れて行ってますか?
産まれたてから髪の毛がフサフサで何度も坊主にしましたがすぐ生えてきてしまってすごく伸びています😭
だからと言ってこの寒い冬にバリカンでぼうずにするのも、、、と思いまして美容院に連れて行こうかな?と思っています!!
ジッとしているのが苦手な息子ですが、美容院でおとなしくできる方法なども教えてください💗

コメント

ママリ

10ヶ月半ごろから私が行ってる美容院で切ってもらってます😊
おもちゃ、絵本で乗り切ってます⭐️

にも⍤⃝

うちは1歳3ヶ月ごろに1度連れて行きましたが、それ以外はずっと家でやっています。私と同じ美容室に行ったんですが、2000円かかるし、仕上がりも自分でやってもさほど変わらないなと思いまして…笑

美容室ではDVDプレーヤー置いているのでお借りして、お気に入りのDVD持参です。笑

アンパンマンのDVDは置いてくれていますが、当時はあまり見なくて😂

DVDプレーヤーがないならYouTubeとかですかね?普段見せないですけど、そんな時ぐらいはいいかな?と思います。

バリカンうちも家で使っていますが、ショートカット用のカバー?が付属品でついていて、それだと坊主にはなりませんよ😊バリカンの種類によるかもしれませんが💦

咲や

子供がテレビに夢中になってる隙に、ハサミで後ろの髪を切りました
前髪は流石に苦戦しました😅

3歳の男の子は10分1000円カットで切って貰ったそうです
短時間に一気にやった方が楽かもしれませんよ😁

ピンクちゃん

私は髪の毛で筆を作りたかったので産まれてから筆が作れる長さまで伸ばしたので1歳10ヶ月頃に行きました😊それから美容師に切ってもらってます😊