※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwdmi
妊娠・出産

出産予定の方が、陣痛が来なくて不安で情緒不安定。早く赤ちゃんと会いたい気持ちと出産の不安が交錯し、焦りと恐れがある状態です。

もうすぐ出産予定のマタママです!
今日で39w1dです(ˊᵕˋ)
先週の土曜から産院の先生にはいつ産まれても大丈夫な状態ですよ!って言われててその次の日の日曜の夕方くらいから前駆陣痛みたいなものが来てて夜まで不定期で続いてたんですけど寝たら治まってしまって。
そこからまたなにもなくて昨日検診日でまた先生にいつでも陣痛きて大丈夫ですよーって言われてたんですけどなかなか来なくて不安になってて、今日のお昼もちょっとだけお腹痛いかなってなってたんですけどすぐに治まっちゃって😱💦
予定日までは後6日もあるんですけど、早くて出来て欲しい気持ちと出産に対しての怖いって気持ちと入り交じってとても複雑な気持ちで情緒不安定状態です。
お腹痛くなると怖くなるし、治まっちゃうとまた不安にもなるし、正直焦ってます😭😭
気が張ってるのが赤ちゃんにも伝わっちゃってるのかなーとか考えちゃったり。いざ陣痛がきてしまえばもしかしたら吹っ切れるのかもしれないけど今が1番不安です😱😱

コメント

ぽん

予定日近くなるといろんな気持ちが溢れて不安になりますよね😖💦
でも何だかんだは母強し!意外と乗り越えれるもんです👌笑
出産したら、出来ないこともあるので今のうちに気晴らし程度にしてみるといいと思いますよ😊💗寒いのでお散歩とかは暖かくして出かけてくださいね😊💗元気なお子さん、産んでくださいね💗

• kwdmi

kwdmi

そうなんですよね😭
    色々と考えすぎてしまって余計に不安になってます💦
    乗り越えてしまえば笑い話に出来ると思うので頑張るしかないですね😂
    ありがとうございます🙋
    不安な事ばっか考えて弱音吐かずにしっかり切り替えて頑張っていきます✊👍

• 12月8日
ドン!

初めてだと不安ですよね。
わかる。わかる。

だがしかし!ここまで来たらなんとかなります!って言うか なんとかしましょう!(笑)
大丈夫🙆大丈夫🙆山奥で 1人で産むんぢゃないので 誰かしら サポートしてくださるはず。 怖がらず ひたすら お腹のベビと コンタクトとらながら 呼吸を合わせて 乗り切ってくださいね!

頑張って!この世のものとは思えない程 むちゃくちゃ可愛いから!! 私 4人産みましたけど 何度うんでも 怖いですけど その先には 今まで 経験した事ない 景色が 待ってます。あの 幸せな瞬間 あの幸せな感触を もう 何日かで 体験できるなんて 羨ましいくらいです!
辛くなったら みんな いつでも この ママリで 応援してくれるよ!!

• kwdmi

kwdmi

ありがとうございます😭
    ほんとなるようになりますよね!
    経験してる世のママさんほんとに尊敬です!
    出産間近になり今不安爆発状態なんですけど頑張ります🙋
    きっと産んでしまえばなんであんなに不安だったのかって思えるんだろうし頑張って乗り越えます!!

• 12月8日
  • ドン!

ドン!

グットアンサーありがとうございました😊

不安な時は…
    お腹に手を当てて……

大丈夫…
    大丈夫…
    ママと頑張ろね……

と 唱えましょっ!!!

• 12月9日
  • kwdmi

kwdmi

ありがとうございます🙋!
    そうですよねっ🙌
    自分が赤ちゃんと一緒に頑張るしかないんやし、不安がっても仕方ないしやるっきゃないですね👍👍

• 12月9日
ゆな

私もそんな感じで結局予定日過ぎて明日誘発で出産です😂💦

• kwdmi

kwdmi

そうなんですか😱😵
    なんかこのままやと私もそうなりそうです😂
    出産頑張ってください!
    私も陣痛早く来るようにいっぱい歩いて陣痛に挑みたいと思います✊!

• 12月8日

私は予定日になった夜にオロナミンCを飲んで寝たら明け方から陣痛がきて入院になりました🙌🏻
しかし、そこから丸2日間の陣痛との戦いの末に可愛い我が子に会えました👶🏻❤️
予定日近くなってくるとドキドキですよね💦もうすぐ会えるのでリラックスして残りのマタニティライフを噛み締めてください😊💓

• kwdmi

kwdmi

2日間も陣痛と戦ったなんて凄いです🙄💦
    ありがとうございます!
    出来る限りリラックスして乗り越えます✊
    お腹の中にべびたんがいるのもあと少ししかないししっかり噛み締めていきます♥️

• 12月8日
りおた

私も全く同じ状況と気持ちです!
いつ産まれてもって二週連続で言われました💦
早く産みたいけどいつ始まるかわからない陣痛が怖くて怖くてしかたないです😭😭
あと少し自然に任せて待ちましょうね!

• kwdmi

kwdmi

同じ感じの方が居られて嬉しいです😭😭
    陣痛の痛みもどんなものかわからない分余計不安も恐怖も大きいんですけど、なるようになるし待つしかないですもんね!
    お互い頑張りましょうね😵👍

• 12月8日
tomoco

同じ39w1dです😊
私もいつ産まれてもいいよとずっと言われています…笑
前駆陣痛もたまーにですぐ治ります😓
もー産まれていいよと話しかけてますが、いざ陣痛が来ると焦るんでしょうねー😅
もー開き直って、食べたいもの食べて、ウォーキングしてお昼寝してゲームしてます笑
マイナートラブルも続きますがあともうちょっと!!お互い頑張りましょう🤩

• kwdmi

kwdmi

言われてもすぐ出てきてくれないもんなんですねー🤣☹️(笑)
    治っちゃいますよねー、前駆陣痛ってそんなもんなんかなって思っちゃってます(笑)
    いいですね👍
    深く考えずに開き直ってしまった方が楽ですよね!私もそうしよう🤔w
    ありがとうございます!がんばりましょう😊🙏

• 12月8日
にこ☆

赤ちゃん、生まれるの楽しみですね💕
私も、すっごく不安な気持ちになりました〜予定日頃に生まれるのか、それとも初産は遅れるって聞くし…と思っていたら37wで産まれてきました🤱🏻

前駆陣痛と本陣痛の違いがよくわからなくって不安でいましたし、陣痛に耐えられるかな😱とか考えていましたがなんとかなりました!笑
結局は必ず産まれてくるし、出産はやっぱり痛かったけど当日には友達と笑って話したりと意外と大丈夫なもんです。私痛がりのびびりなので会陰切開後は1週間は痛かったです。会陰マッサージしときましょ!!
赤ちゃん楽しみですね💕💕💕
出産頑張ってください🙌

• kwdmi

kwdmi

早かったんですね😲👏
    なるとかなるしなんとかするしかないですよね🤔☹️
    なるほどなるほど🤔🙌
    楽しみです♥️
    プラスに考えて頑張ります✊✊

• 12月9日
みっちゃん

私も、同じ39週目と1日です。

私も、不定期にお腹が痛くなったりはったりを繰り返しています。今週水曜に検査に行き、9日頃が予定とエコー写真欄に❗ですが、あまり兆候もなく1日が過ぎそうです💦

そうなっていますが、元々はあと6日あるので気長に、赤ちゃんのペースに合わそうと思っています🙆

お互いに、元気な赤ちゃんを産みましょう❤

長々と、すみません😣💦⤵

また、お話聞かせて下さい😊

• kwdmi

kwdmi

同じですね😭
    たまには痛くなるけどすぐに治まっちゃうんですよね😭💦
    焦っても仕方ないし、気楽に待つしかないですよね〜😵🤔
    お互い頑張りましょう✊

• 12月9日