※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
妊娠・出産

会陰マッサージについて、ココナッツオイルでも大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

お世話になってます(^_^)
来月に出産を控え色々不安になる今日この頃ですが、会陰切開に関しても恐怖があります。会陰マッサージはやってた方がいいのでしょうか?
家にココナッツオイルがあるんですが、ココナッツオイルでもマッサージは大丈夫そうですか?
先輩ママさん教えてください!

コメント

しずく2045

初めまして。今月予定日の初マタです。ココナッツオイルでも大丈夫のようです。ただオーガニックのエクストラバージンが良さそうです。確かオーガニック以外は微量ですが不純物があるそうです。でも普通の体質なら神経質になりすぎても仕方ないのでそれ以外でも問題ないと思います。私はカレンデュラオイルを使ってます。カレンデュラとホホバと迷いましたが妊娠線と会陰マッサージ用ですがカレンデュラは傷にも良いと聞いたので一石二鳥かなと思っただけです。参考になるかんかりませんが一つの意見としてお聞きください(^-^)

• Rei

Rei

早速お返事ありがとうございます(*^^*)

カレンデュラ使ってるんですね☆色々活用できるオイルですね。私も良さそうだなと気になってるんですが、ココナッツオイルが家にあるから新たに買うのもなぁ…と迷ってました。オーガニックのエクストラバージンと表記されてるので使えそうですね♪
    詳しく教えてくださりありがとうございました(*´∀`)ノ
    お互い出産頑張りましょう!

• 9月1日
ハルりおん

会陰マッサージって言葉すら出産するまで知りませんでした(;´∀`)
切開怖かったのですが、全く痛くなかったですよー(о´∀`о)陣痛でそれどころじゃありませんでした(;´∀`)

• Rei

Rei

お返事ありがとうございます(*^^*)

ですよね。私も会陰マッサージって最近知りました。会陰切開の事すらも知らなかったです(^^;
    切開全く痛くなかったんですね。陣痛でそれどころじゃないんですね。恐怖心が少し消えました。ありがとうございます(^^)/

• 9月1日
肉まんあーちゃん

同じく会陰マッサージとは、初めて知りました。
私も産む前は股をハサミで切る!と単純に思っててすごく怖かったですが、実際切った時は痛くもなかったです。
抜糸も痛いとは聞きますが、私は全然平気でした(*^^*)

• Rei

Rei

会陰マッサージって私も最近知りましたが、マッサージした方が痛みがないみたいに書いてあったので、やった方がいいのかと!
    でも意外と痛くはないんですね。抜糸も痛くなかったんですね。体験談が聞けて安心しました(´∀`)ありがとうございます☆

• 9月1日
∀zu◡̈*♡.°

私も会陰マッサージ知りませんでした(°_°)‼︎
そんなマッサージあるんですね~☆
私も会陰切開が一番の恐怖でしたが、陣痛で全く痛くなかったですょ😁縫うのも興奮していて痛くなかったのを覚えています♡

出産頑張って下さい♪

• Rei

Rei

皆さん会陰マッサージをやられてると思ってたので、知らない方が意外といて、ちょっと安心しちゃいました笑。
    切開はそんなに怖がる事でもなさそうですね(^^)縫うのも痛くなかったのですね。安心しました。体験談ありがとうございます(*^_^*)

• 9月1日