※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

妊婦健診で逆子が指摘され、帝王切開の可能性も。逆子の体験談を教えてほしい。

いつもお世話になっております。

2週間ぶりの妊婦健診に行って来ました。
そしたら33週にして逆子になってるという…!次回の2週間後の健診時にまだ逆子なら帝王切開に向けての検査も含めて、予定を組む話をしていかないとね…との事でした。

無事に産まれて来てくれるのであれば、経膣分娩でも帝王切開でも構わないのですが…下から産む気満々でいたし、改めて指摘されると下からやっぱ産みたいな〜と思うようになりました。

30週過ぎてから逆子を指摘された方で元に戻った方、そのまま帝王切開だった…など逆子の件で何か体験談があれば教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

mama♡

この時期に逆子になると焦りますよね😨

私はずーっと逆子できてましたが、32wの検診の時になおってました!

張り止め+逆子体操しまくりでした😂

• ゆっきー

ゆっきー

コメントありがとうございます!
    経膣エコーの際に先生が「う〜ん…」と唸っていたのでまさか…とは思いましたがまさかでした😅笑
    私も張り止め薬飲みながら逆子体操しています!

• 12月10日

28週から逆子になったり戻ったりを繰り返して、37週で戻りました😂💦💦エコー中に逆子になる事もあって、とにかくよく動く子でした😩💨

• ゆっきー

ゆっきー

だいぶギリギリまで逆子だったんですね…それは焦りますね😅私もよく動く子なのでどうしたものか…とヒヤヒヤです。

• 12月10日
はな

30週手前あたりで逆子診断されまして、治らず帝王切開になりました👶

私も自然分娩のつもりだったので、結構悩みました…(悩んでも仕方ないんですけどね😅
産院は逆子体操を推進していなかったので、鍼灸に通いましたが、胎動がめっちゃ激しくなるだけで、ひっくり返ってはくれませんでした😭

でも正産期に入ってからは、ゆっきーさんと一緒で、無事ならいっかーと思えるようになりました✨

いざ手術となると怖かったですし、傷口もまだ天気次第で痛みます。

第二子のことも考えると自然分娩んんん…とまた凹みますが、目の前にいる我が子の笑顔を見ると、お互い元気ならいーよねーってまた前向きになれます✌️

産み方よりも育て方‼️と助産師さんには言われました。その通りだと思います。

でも、希望する分娩のために出来る限りのことをしておくのもいいかもしれません。戻ってくれたらラッキー🤞ぐらいの感覚で😊
呼びかけなんかもいいみたいですよ‼️

まぁ結局戻らなかったわたしには説得力はないのですが(^◇^;)

おまけに
コウノドリのファーストシーズンの第7話おススメです😍どーしても自然分娩したかった妊婦さんのお話でした。
お産に前向きになれました‼️

• ゆっきー

ゆっきー

悩んでも1番は、母子共に健康な事なので深く考えないようにはしているのですが気持ち的には「やっぱり下からが…」と思ってしまいます😅
    そうですね…戻ってくれたらラッキー!と思うようにします😌

• 12月10日
ヒロミ

私は35週で逆子になってました!だけど、毎日頑張って逆子体操しました。そしたら1週間後には治ってましたよ!

• ゆっきー

ゆっきー

逆子体操の効果抜群ですね!私も頑張ってやらねば…ですね!

• 12月10日