※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
家族・旦那

変な質問ですが。皆さんは、自分みたいな嫁にきてもらいたいと思います…

変な質問ですが。。

皆さんは、自分みたいな嫁にきてもらいたいと思いますか?(笑)
自分って何点だと思いますか?

私は
・特に予定もない時は、積極的に孫を見せにいくところ(旦那の休みが少ないため、月に1.2回になっちゃいますが)
・行事ごとにアルバムとか、写真など渡す
・何事もお伺いをたてたり、報告したりするところ

↑これは頑張ってると思いますが、

・料理下手のため、旦那が毎日可哀想(笑)
・気を使いすぎる性格のため、向こうの実家でゆっくりできない、楽しめない、周りもつられて私に気を使ってる感が半端ない(笑)
・いい人ぶってるけど、実はくそ性格悪い(笑)

↑これらはちょっと嫌かなと。(笑)

料理うますぎるのも嫌ですけど、旦那と子どもが可哀想(笑)
もう少し肩の力を抜いて、皆と楽しくお話しできるお嫁さんがいいな。
くそのように性格悪いのは、普通に無理だわ(笑)

ってたまに考えます。
40点くらいですかね。

おもいっきり変な人がくるのに比べれば、マシかもしれませんが、合格点は無理だなぁ~

コメント

s。💓

30点ですね笑笑
こんな嫁嫌すぎるw義両親大切にしない
すぐキレる、めんどくさがりや。金にうるさいです笑笑
メリットは笑いには自信ある、料理も不味くはないはず、これしかないです、つらww
旦那にもこんな短気な女初めてやわって言われました🤪🤪🤪

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    笑いには自信あり、料理も!って
    私からしたら羨ましいです😆💕

    あ、私も金にはうるさいかな。(笑)

    • 12月8日
ゆんた

私も40点良くて50点ですかね🤣
面倒くさがりすぎてダラダラしてるので、もう少しチャキチャキした子がお嫁さんだと良かったのかなと…😓
そして性格も悪ければ口も悪くてごめんねって感じです😱💨

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    あー、私もめんどくさがりですね💦
    でも義理の実家ではチャキチャキしてるフリしてます(笑)
    それが伝わってるのか、皆さんが優しいのか、
    気を使わないで、ゆっくりして。
    って言われます(笑)

    • 12月8日
deleted user

私は40点くらいかな。
絶対嫌です。
自分でも自分のことが分からなくなるくらい人によって態度が違うので。

わたしもいい人ぶってますよ。
いいこともできます。
でも本当は短気だし口悪いし
最悪です。
心の中で苛々したとき消化してます。

ただ出さないと決めてるので
周りからはいい人だと思われてると思います。(笑)

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    でーすーよーねー(笑)
    私も本当いい人。。
    の、フリしてます(笑)

    こんな奴いねぇよ!ふんふん!
    て思ってます(笑)

    • 12月8日
deleted user

80点は、あると自負してますw

口悪いし性格キツいけど
元気に子供も産んで
ワンオペでやってるので

80は、ないとやってらんないです。笑笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    素晴らしいです!!!
    私も自分でいい点数つけてあげたいです。

    そうですよね。
    私も1人で割りとこなしてるので、
    そこは考慮して、60点にしようと思います!(笑)

    • 12月8日
手がヤスリ

頑張っているところ
・義両親のことを大切にしている
・母の日父の日などのイベントには必ずプレゼントを用意する
・義両親が泊まりに来るときにはビールなどを用意しておもてなしする
・義実家でお泊まりすることを嫌がらずに楽しむ
・義両親+義弟との5泊6日の九州旅行、息子もいて本当はもっと短くして欲しかったけれど我慢して同行して楽しんだ

ダメな嫁なところ
・実家や友達の前では義両親のちょっとした文句を言ってしまう

普通だとは思いますが変な人に比べれば頑張っていると思うので70点ぐらい欲しいです。笑

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    私も義理の両親はすきですし、大切にしてます!(性格悪いので表面上ですが笑)
    父の日、母の日も渡しますねー!

    義理の両親が泊まりにくること、
    5泊の旅行はちょっと無理です!!
    すごいです!!

    私も義理の家族の文句とか、ボロクソ言ってますよ!(笑)
    むしろこれで、うとささんが文句とか言わないとかだったら逆に心配です(笑)

    70点ですか??
    満点だと思いますー!!💯

    • 12月8日
  • 手がヤスリ

    手がヤスリ

    私も義両親が泊まりに来ることと5泊の旅行はびっくりすぎて文句は大体そのことです。笑 泊まりに来ることに関してはもう慣れてしまいました。笑

    モンブランさんも孫を見せに行ったり義両親を大切にしているので40点は低すぎかと思いました!十分合格点だと思いますー!

    • 12月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そりゃあ文句も言いますよね(笑)

    ほんとですか😂
    ありがとうございます!!

    • 12月8日
ぷりちーはーと

面白い質問ですね!
自分みたいなお嫁さん...考えたことありませんでした!笑

私は料理は実母、義母より出来るかなと自負してますが、行事ごとはもちろん義両親が自由には孫に会えないので嫁としてはどうかなと。。

育児に口を出されるのも嫌、大雑把な性格な義母に何も頼らない、任せられないところは可愛げがないな〜と思います💦

いいところってあるのかな〜。
息子たち、旦那は本当に大切ですし初めての育児の割には上出来だと思ってます!
嫁としては自信あるんだけどなぁ。。

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    すみません、変なことばかり考えてるんですよ。。(笑)

    お料理できるお嫁さんとか尊敬しますー!

    あぁ、、私も義理の母や、義理の姉妹は大雑把なので、子供のことは特に任せませんね💦
    可愛いげがないですが、しょうがないです(笑)

    私も娘と旦那のことは大切にしてますし、旦那だっていくつになっても義理の両親からしたら、大切な子どもなんだ、大切に扱おうと心がけてます(笑)
    でも料理下手でごめんってかんじです(笑)

    • 12月8日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    反面教師で息子たちが結婚したら半年に一度くらい孫に会えればいいな〜とか口は出さないと今から決めてます笑

    任せられないのは仕方ないですよね笑

    実は彼女の時はお米も研げないダメな彼女でした笑
    旦那に上手に育てられ今では胃袋がっちりです!
    料理も大事ですが、家族を大切にされてるのが一番だと思いますよ❤︎

    • 12月8日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    いいお姑さんになりますよ!!(笑)
    私なら半年に1度くらいは会いたいので、我慢できないかな←嫌われる姑ですね(笑)

    お米も研げなかった方が、、!!
    それは更にすごいですね✨

    そうですね、!
    料理下手なぶん、愛情でがんばります(笑)
    コメントありがとうございました😂

    • 12月8日
saiya

思いません😓

腹黒ちゃん。大人しそうで何でも良いよと言いそうに見せかけての、超頑固者で性格はかなり男寄りです。
旦那はよく結婚してくれたなぁと今になって思います。

義実家対しては私の負担にならない程度に贈り物などさせてもらっています。
色々ありましたし…。笑

あまり頼らないので可愛くはないでしょうね😓💦
結婚して何年も経つと、無理してまで何かしようとは思わなくなりました。
なのでたぶん10点くらいでしょうかね😂

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    全く同じでびっくりしました(笑)

    私も超大人しそうで、何でもいいです!大丈夫です!と言いつつ、本当は超頑固ちゃんです(笑)
    地元の男共にはバレてて、よく結婚できたな。物好きがいてよかったなと言われます(笑)

    色々が気になります😊💕(笑)
    私も実は結婚式を挙げたくない人で、しょっぱな頑固ちゃん発動してしまいましたが、、
    でも何でもイエスマンだと、いいようにされても困りますし、嫌なものは嫌なんです!てたまには言わないとですね。

    そうなんですね!
    私はまだ結婚して何年も経つというわけではないので、多少無理したり頑張ったりしてますが、ぼちぼちになりそうですね💡(笑)

    • 12月8日
クリームソーダ

義親からは高評価なはずです(笑)
しょっちゅう、こんないい子が来てくれて本当に幸せだと言われます(๑´ㅂ`๑)
義祖母からは天使だとも言われましたd(*¯︶¯*)

・健康で体調を崩す事なく家事育児をしている
・素直で性格良いと思ってる
・旦那の浮気を許した(笑)表面上は(笑)
・旦那似の可愛い孫を産んだ(笑)

すごく高評価を頂いていますが、実際はネコかぶりまくりです(笑)

私も謙虚風ですが実は頑固でひねくれ者です🤣
謙虚というか実際は義親に心を開いてないから踏み込めないというか…
でも義実家に行った時とかは明るいキャラで通しています(笑)

未だに義母からラインが来るとすぐに開くこともしません😂
それに実親と義親の話をする時は、義母の事はお母さんと呼ばず、もはや陰口レベルのあだ名で呼んでます😆💦

旦那からはもっと評価は低いと思います😅

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    そんなこと言われたら嬉しいですよね~😆
    三ヶ月くらいニヤニヤできます(笑)

    旦那の浮気を許した、!!
    その時点で100点だと思います!(笑)

    私も旦那似の可愛い女の子←(笑)を産んだだけで98点くらいありますかね\(^o^)/笑

    同じです同じです(笑)
    超謙虚のフリしてるけど、本当は頑固ちゃんでひねくれてます!
    心を開いてないから踏み込めないってのもすごい納得しちゃいました!!

    • 12月8日
いろは

自分は45~50点かな~と💧w

♡記念日は頑張ってご馳走つくる
♡毎日いってらっしゃいは欠かさない
♡なるべく遅くてもご飯は一緒に食べる
♡二人の時間を作るためお風呂は1日2回
♡夜勤の時も起きとく(0時とか1時に帰ってきます)
♡いつまでも旦那大好き♪でラブラブ✨

✖身体が弱くて迷惑かける(ついに欠勤2日にしてしまった)
✖産後性格が変わり、キレやすくて口うざくなった
✖物欲魔人(優しさに甘えて買って貰ってばかり)

とかですかね……(›´-`‹ )

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟

    記念日は外食ですね💦
    夜にお弁当作って、朝は大きな口開けて寝てます(笑)

    物欲魔人は、甘え上手なんですかね🎵
    私の旦那も優しいのに、節約意識しすぎちゃって全然買ってもらったり、買ったりしないので、旦那は買っていいのにってしょんぼりしてます💦

    • 12月8日