※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

陣痛のタイミングで旦那に連絡するタイミングは、10分間隔か5〜7分間隔か。早すぎても暇かなと思うけど、皆さんはどうでしたか?

破水スタートではなく、1人で家にいるときに陣痛かな?と思った場合、どのタイミングで旦那(や送迎してくれる人)に連絡しましたか?陣痛10分間隔になったらなのか、陣痛5〜7分間隔で病院から来てくださいって言われてからなのか…。旦那の会社はそう離れていないのですぐに来れるのですが、あまり早く呼び過ぎても暇かな…とか思ってしまって(笑)皆さんはどのタイミングで連絡しましたか?

コメント

maya

旦那が夜勤の時陣痛きました
22時から8分や7分感覚でしたが
連絡せず次の日の朝帰ってきてから病院に電話して旦那にのして行ってもらいました。
生まれたのその日の22時です( *´艸)

• まき

まき

うちの旦那も夜勤をしていて、夜勤のときに陣痛きたらどうしようか…って思ってました(>_<)💦ちなみに朝に旦那さんが帰って来た頃の陣痛の間隔ってどのくらいでしたか?

• 12月8日
  • maya

maya

6分だったと思います。
    でも陣痛きた時動けず痛かったです(..)
    一人の時陣痛きたら不安ですよね(*^^*)
    私冷静すぎて
    病院にも親にも誰にも陣痛きた時言ってなくて
    旦那帰ってから病院に電話してみ?って言われてやっと病院に電話しました( ´△`)
    陣痛タクシー予約してたので
    最悪一人で荷物持って病院行けば良いかなって思ってたので( ´-`)

• 12月8日
  • まき

まき

そうなんですね!そんなに冷静だったとは尊敬します(°_°)!私は前駆陣痛もまだないのに今から不安になっちゃってます(笑)陣痛タクシー一応予約してみたのですが、陣痛っぽいなーと思ったらとりあえず旦那か親に連絡してみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月8日
Riiiina

痛みが出てきたら陣痛かもしれない、でもまだ分からないから一応上司にも伝えてた方がいいかも。
と前もって一応話しておきます!
すぐ出れるようにしてもらいます😅

• まき

まき

そうですよね〜🤔会社側としても心の準備ができた方が旦那帰りやすいですし…!とりあえず陣痛かもしれないと思ったら連絡するのが良いかもですね!ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月8日
  • Riiiina

Riiiina

あたし二人目が旦那間に合わなかったので😅💦
    一人目が4日掛かっての出産でそう簡単に生まれないと思ってたし、分娩室入ってからも5時間掛かったので二人目もまだいいかな。と思って入院してたけど仕事に行かせたら思いのほか早く...💦生まれてからの連絡になってしまいました😅

• 12月8日
  • まき

まき

そうなんですか!1人目の時4日もかかったんですね(*_*)ドキドキしてきました(笑)私は初産ですが、立ち会いしてもらう予定なので、早めに連絡するようにしたいと思います!

• 12月8日
  • Riiiina

Riiiina

人によって進みが早い人もいるので難しいですよね💦

• 12月8日
  • まき

まき

ですよねー(;_;)備えあれば憂いなしと言いますし、不安なのでできるだけ早めに連絡することにします😵ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月8日
バナナ

私はこれからなのであれですが…
とりあえず何かあったら
今の状況は連絡すると思います!
おしるしとか、すぐ陣痛に繋がるか
わからないならしないかもですが!
旦那も仕事から帰るときを考えたら
心の準備とか仕事のこととか上司にとか
色々あるかと思うので(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• まき

まき

すぐ来てもらうかどうかは後にして、とりあえず連絡は入れた方が良いかもしれないですね(>_<)💦確かに旦那自身も急に病院来てって言われた!って言われるより心の準備もできますね(笑)ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月8日

うちは、旦那の会社が5分ぐらいのとこにあるので病院に来て下さいって言われてから会社に電話しました!1回、フライングで帰って来てもらったのに産まれなかったこともありました(笑)早くても呼んだ方がいいですよ😊

• まき

まき

5分くらいの距離なら病院に来てくださいって言われてからでも安心ですね(*´ω`*)フライングしてしまうパターンもあったんですか💦タイミング難しいですよね(*_*)とりあえず陣痛かも?と思ったら連絡してみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月8日
あーちゃん

10分のときには多分今日明日には(初産為)産まれるから覚悟だけしといて(笑)って連絡入れて、その1時間後くらいに私が病院向かい始めるとき(もう3~4分間隔でしたが😅)そろそろ向かってきてって連絡して、病院で着替え終わったら旦那ももう部屋に到着してました🤣
初産だと時間かかるって言われてたけど私はとても早かったので、なるべくこまめに連絡入れてあげた方がよろしいかと( ´・ω・`)笑

• まき

まき

まず陣痛だ!と思ったら軽く連絡しておいた方が良さそうですね( ˆωˆ )1時間くらいで3〜4分間隔になったんですか!初産でも意外と早い場合もあるんですね😣私は旦那に迎えにきてもらわなきゃいけないので、少し早めに連絡するようにしたいと思います!心の準備もあるでしょうし、こまめな連絡心がけます(笑)ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月8日
  • あーちゃん

あーちゃん

その日は実母が私のリクエストのきのこ鍋作ってくれてて、5分間隔でも「まだ食べさせてー!!これから体力使うんだよー!」って食べてて気づいたら間隔短くなってて慌てて歯磨きして着替えました🤣
    だから旦那の方が気が気じゃなかったみたくて「大丈夫?」「まだ向かわん?」って細かい連絡くれてました🤣
    お迎えならなおさらですね🤗💓
    旦那さん立ち会ってくださるんですね❤️

• 12月8日
  • まき

まき

うわ〜それは食べたい!!笑
    本人より周りの方が心配になっちゃうパターンだったんですね😁💦旦那さんお優しい(๑¯◡¯๑)一応立会い希望なので間に合うように…と思います!

• 12月8日
さおりん

病院の人に旦那さんに今のうちに電話したら?と言われてしました!わら

• まき

まき

病院側からそういう風に言ってもらえたんですか!それは助かりますね!(笑)私のところもそういう風に言ってくれたら良いのですが😂

• 12月8日
  • さおりん

さおりん

その時はまだ子宮が4〜5センチほどで痛かったですけど我慢できる痛みだったのでそのうちに電話しちゃいました!

• 12月8日
  • まき

まき

早めに電話したら指示もらって色々準備できますもんね!参考にしますー!ありがとうございます(*´ω`*)✨

• 12月8日