※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
ココロ・悩み

2人目の子供に対する劣等感と将来の不安を感じています。

周りが2人目とか聞くとものすごく劣等感を感じてしまいます。

お金もない、お金あるならマイホームが欲しいし
1人見るのでヒーヒー言ってます。
でも将来的に娘には兄弟を作ってあげたい・・・

色んな思いでいっぱいです。

コメント

ちゃーや

赤ちゃん欲しいと言われる時が来るかも知れません(T_T)
それまでは1人っ子で良いと思います( ´∀`)
ご自身が無理して子育てする必要はないので!

• ねむいねむい

ねむいねむい

きますかね😂
    ある程度娘が言う事理解するようになってからかな・・・

• 12月8日
お花さん

気持ち少し解りますが、もう少し視野広げても良いと思います(^-^)
私も二人目欲しいのですが、自然にが良く?特に妊活をちゃんとしてる訳ではありません。
私は何歳離れようができた時が私達のタイミングだったんだなーと思う考えで、楽しく過ごして居ます(^-^)
早く二人目できたら良い事ももちろんありますが、離れて二人目できても良い事が沢山ありますよ(*^-^*)
あまり考えこまないようにしてくださいね(*^-^*)

• ねむいねむい

ねむいねむい

2歳差がいいと聞くと焦っちゃって💦みんななんでそんなお金あるんだろうと悲しくなることも・・・
    まだ先は長いですよね😭ありがとうございます!

• 12月8日
ままり

2人目よりマイホームが欲しいのなら劣等感を感じる必要はないかと!(^ ^)
私は家はこの先働き出せば買えるけど子どもはいつまで産めるかわからないから今は子どもが欲しい!と思ったのでマイホーム諦めました(^ ^)
お金の使い方、何にお金をかけたいか、何を優先するかは夫婦次第です!(ง •̀_•́)ง
ファミリーカー持ってて、車も2台で、子どもが2人、マイホームも持ってる!って友達を見ると、フルコンプしたなー!!って思いますが、劣等感はないです☺️
家は古いし隙間風酷いし寒いけど、子供を授かることもできて生活できて、外食もたまにできる!それだけでも充分幸せだと思ってます(^ ^)♡
我が家はマイホーム購入したら最低限の生活はできるけど貯金も外食も一切できないし2人目なんて到底むりな収入と支出の割合だったので、それも踏まえてとりあえずは諦めました!産んでから買うことになっても遅くないですし☺️

• ねむいねむい

ねむいねむい

マイホーム諦めたんですね😭
    ほんとフルコンプしている友達羨ましいです(;´・ω・)
    今のアパート隣の人がうるさくて2人目をここで育てる自信がなくて
    そう考えるとずっとは居られないんです💦

幸せは人それぞれですね🤔

• 12月8日
  • ままり

ままり

そうなんですね!収入にもよりますけどお金貯める間だけ団地に住むと早くにたまりますよ☺️場所によってはめっちゃ安いのて(^ ^)
    家はお金さえ貯まればいくつになっても買えますが、子供を産むのにはそれなりに期限がありますからね😭いつまで自分と相手の体の機能が元気か分からないですし😭

• 12月8日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

団地かぁ・・・私自身団地住んでいました🤗なので団地は絶対避けてました💦

そうですよねぇ😩💔

• 12月8日