※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

最近トイレで血が出ていて、切れ痔かもしれない。妊娠中の方で同じ経験の方いますか?お医者に相談した方いますか?年末の健診まで時間があるので、迷っています。

はじめまして\(^^)/

少し汚い話になるのですが
最近トイレ(大)をすると
血が出ていました。
切れ痔なのかと思います😭
妊娠中切れ痔になられた方
いらっしゃいますか?
また、なってお医者さんに相談
されましたか?
次の健診が年末なのでまだ日があり
普段は痛くないので迷っています😭

コメント

まりっぺ

今全くそんな感じです🙋笑
前回もそんな感じだったのと排泄できない程ではないので放置してます!

  • riri

    riri


    同じですね\(^^)/
    放置してるんですね!
    安心です❤
    今までなったことがないので
    びっくりしてしまって😭
    ありがとうございます🙇

    • 12月8日
いちご

妊娠前に慢性裂肛で手術しました。それまでは少し痛いくらいできにしてなかったのですが、繰り返してるうちにひどくなり、妊娠したらもっとひどくなると言われて思い切って先に治療しておいて本当によかったです。中期、後期と便秘には悩まされました…治療してあっても…。
恥ずかしい気持ちもあるかと思いますが、先のことを考えると受診したり、専門医に相談した方が出産後楽ですよ〜(*´꒳`*)

  • riri

    riri


    えーーー!手術されたんですね😱
    早めに病院で薬もらうなり
    した方がいいですね😭
    手術は怖いです、、😭

    ちなみに今通っている産婦人科に
    相談でいいんでしょうか?😲

    • 12月8日
  • いちご

    いちご

    便秘がひどいのであれば、薬を出してもらうと楽ですよ。自分もマグネシウムを出してもらったり、後期はそれでも圧迫されてダメで液体のものも出されていました(~_~;)💦2日、3日と出なくて痛くなったり…ちょうど受診した時に、確実にこれで食べ放題とか行ったら、夜、救急車だったね〜っ🚑と言われました。今、後期で便秘で救急車で運ばれる妊婦さん多いらしいですよ。
    出ないのであれば、産婦人科でもいいと思います。出血がひどかったり痛かったりも相談して、専門医がいいと言われればそちらも受診してみてはどうでしょうか。。。
    手術、本当、すぐ終わったんですが、その後が大変でした。

    • 12月8日
  • riri

    riri


    そうなんですね!!!
    私、便秘ではなく毎日出てるん
    ですが切れ痔になってしまって、、
    おかしいんですかね😭😭?

    酷くなる前に病院にいって
    みますね😁
    ご丁寧にありがとうございます🙇

    • 12月8日
はむたろう

切れ痔もいぼ痔もなりました

薬塗ったり
入れりするやつ貰ってすぐ治りましたよ💕

市販のやつで何ヶ月か過ごしたけど気休めでしかききませんでした( ; ; )

  • riri

    riri


    やはり薬塗っていた方がいいんですね😭
    毎日トイレするのが怖くて😱
    ちなみにふくさんは通っていた
    産婦人科で薬頂きましたか?✨

    • 12月8日
  • はむたろう

    はむたろう


    私も怖くて毎日泣いてましたw

    はい!産婦人科でもらいました!
    わざわざ肛門外科行くの恥ずかしくてm(_ _)m

    妊婦は痔になりやすいので病院側も普通でしたよ!

    私は代弁した後に歩けなくなるくらい痛かったので本当にしんどかったです( ; ; )

    • 12月8日
  • riri

    riri


    そんなに酷かったんですね😭
    そこまでではないんですが
    もう今でトイレ嫌です😱笑

    病院いってみます😭❤
    ご丁寧にありがとうございました❤❤

    • 12月8日
ゆんたん

私は便秘気味で、よく切れ痔になります😅😅トイレするときがめっちゃ痛いですよね😱
市販の切れ痔用の薬塗るとすぐ、よくなりますよ!

  • riri

    riri


    私便秘ではなく、毎日出てるんですが
    切れ痔になってしまって、、😭😭
    なんでなんですかね😞😞
    お薬やっぱり塗った方がいいですよね😱
    ありがとうございます\(^^)/

    • 12月8日