※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
妊娠・出産

左のお尻が痛くて歩くのが辛いです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

左側のお尻あたりが
最近になりかなり痛くて
歩くのがしんどいです。
寝返りすら痛くて
ベットから起き上がる時に
お尻あたりが痛いせいで
お腹にどうしても力が入ってしまいます。
赤ちゃんに影響とかないですよね?
元気にグニョグニョしてくれてます👶

コメント

バニ山🐰

私はそれで坐骨神経痛でした😭もともと切迫早産だったのですが、進行して入院になりましたよ😱
病院いったら痛み止めでて、それで力いれないようにしてたらなおりましたー!

• みぽ

みぽ

多分.坐骨神経痛だと思います😓
    看護婦さんに話したら
    負担かかるから仕方ないね💦
    ストレッチやらしてみ言われただけです😂
    産めば治るよ言われました😳

• 12月8日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

わー、まじですか😭痛み経験してるので、つらいのわかります!
    私のときは、絶対たえられないので痛み止めください!とカロナール六時間おきでだしてもらいました。
    あとは反り腰が原因なので、姿勢をなるべくまっすぐするように気を付けました。
    正直、陣痛より痛かったですよ…。
    34週だと子宮頚管みじかくなっても、たぶん正産期近いから何も言われないのかもしれないですね…。
    あと3週間…痛み止めだしてもらったほうがいいですよ、痛いまま3週間、気持ちがつらいですよ!産んですぐ治るものでもないですし。
    看護婦さんでなくて、先生に相談してください!
    私も電話で看護婦さんに相談したら似たようなこといわれたんですが、あまりのいたさに外来で診察してもらいましたよー!

• 12月8日
  • みぽ

みぽ

けっこう痛いです😓💦
    歩くのがしんどい😭😭
    仰向けで寝るのと座ってるのが
    とても楽です😬
    どこが痛いかいまいち特定できないですが
    お尻あたりが痛いです。
    先生に相談してみます⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月8日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

私は寝てても座ってても痛くて、歩くのも補助がないと無理でした😭
    というか、そこまで進行してしまいました😱
    それもあって出産前にレントゲンで下から産めるか確認になりました。

尾骨の下の左右どちらかよりなら、坐骨神経痛で間違いないかと思いますよー!

相談して、楽になる方法出してくれるといいですね😉
    あとすこし、無理せず頑張って下さい❤️
    安産になるように願ってます☺️

• 12月8日
hosi.

坐骨神経痛と思われますがその場合、痛みがある方を下にして寝ない方がいいです✨
骨盤が歪み、筋肉が固くなり、神経を圧迫して起こる痛みなので、痛い方を下にしてしまうと、さらに圧迫します😣💥
基本的に、歩行時やストレッチ時に痛みが電気が走るようにビリッとある場合は安静にし、カイロなどで患部を暖めてください🍀
数日よく暖めてください。
痛みがましになってきたかな?と感じたら、ストレッチや軽度の運動、骨盤体操、始めてください😙✨

• hosi.

hosi.

痛みが良くなってきたら、骨盤ベルトで骨盤を支えてあげてください😙✨
    安産にも繋がりますし、坐骨神経痛の予防になります😆

• 12月8日