※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiio
子育て・グッズ

出産前にチャイルドシートを購入する必要があります。回転式とベビーキャリーの違いや利便性について悩んでいます。広さや車のタイプによっても選択が変わるので、皆さんの体験談を聞きたいです。

初質問させて下さい‼︎

出産予定日まで1週間を切った妊婦です🤰
実は、まだチャイルドシート購入していません。退院までに車に準備しなきゃと焦ってはいるのですが…

周りの友人たちからは回転式が使える!楽だよ~!との意見が多く回転式にしようかと悩んでいたのですが調べているうちにベビーキャリー?という赤ちゃんが寝てしまった時は取っ手を持って取り外しそのまま家に持って入れる物もある事を知って色々と迷い始めてしまいました…💦
寝てるのを起こさず帰宅出来るのも楽なのかな、と思ったり…

私自身の車は乗用車でspikeに乗っていて広さはまぁまぁだと思います。友人は軽だったりが多いのでスペースの分回転式のが楽なのかな、とも思ったり。

皆さんチャイルドシートこのタイプを使って良かった‼︎逆にこれじゃない方良かったかな~等のご意見頂けたらと思います‼︎‼︎
体験談、教えて下さい( ;∀;)

コメント

あかちゃん

それより大きいヴォクシー乗ってますが回転式が楽ですよ(^^)広さとかじゃなく単に乗せやすいです♪
ベビーキャリーは1歳までのものとかありますがそれは大丈夫ですか?持ち運びできるけど実際赤ちゃん乗せての移動は重いです(;・∀・)

• miiiiio

miiiiio

やはり回転式は楽なんですねぇ~✨友人が赤ちゃん乗せる姿を見てて回転させ向かい合った姿勢で乗せれるのはやっぱりやりやすそうですよね‼︎

赤ちゃんの重さ+キャリーの重さを考えると…たしかに重さは結構なりますよね。汗

とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月8日
ままり

私回転式ではないタイプを軽に乗せてましたが難なく使えてました!
慣れたら回転式が楽なんでしょうけど、私は普通ので充分でした☺️
ノアにも普通のつけてますが、特に不便はないです(^ ^)
ママが1番メリットを感じるチャイルドシートがいいと思いますよ!♪

• miiiiio

miiiiio

回転ではないタイプも本当に沢山の種類ありますよね‼︎楽天ランキングやら見ては頭いっぱいになって混乱してました笑

どこにメリットを置くかが決め手ですよね…普段子どもを乗せて行くのは旦那さんより私の方が多いだろうし私の好きなのに決めて良いと言われたものの…優柔不断には厳しいもので。泣
    ありがとうございました♡

• 12月8日
ちびちびママ

乗用車ですが、回転式のが楽です( ´艸`)
起こさずのはいいかな?っと思いましたが、そのまま寝かせるのも可哀想だなっと思い辞めました。
多分、ほんと最初のうちしか使わないかな?っと思って…体重➕ベヒーキャリー運んで持ってくのも大変かな?っと感じて。一軒家なのでしても良かったですが、今は寝たら抱っこしてそのまま布団に寝かしてます( ´艸`)

• miiiiio

miiiiio

やはり回転式は楽なご意見多いですね✨
    たしかに、赤ちゃん+キャリーの重さは旦那さんが運んでくれるならまだしも自分1人で買い物の荷物もあってで…とかを考えるとより重いよなぁ。。
    そこまで重さを深く考えていなかったのでとても勉強になりました‼︎ありがとうございました♡

• 12月8日
y♡

エールベベの回転式のもの使ってます!
赤ちゃん寝たまま運ぶのすごい重いですよ😂
買い物行った時とか特に大変ですよ😂
うちは寝てても抱っこして家連れてきます☺️

• miiiiio

miiiiio

今お店の人に色々と説明を受けて、予算的にも商品的にもエールベベ候補に上がりました⭐️
    皆さんの寝たまま運ぶの大変というご意見…本当参考になります‼︎まだまだ赤ちゃんを連れてのイメージが出来てなかったので感謝です‼︎

• 12月8日
さくたろママ♡

すぐ前向きになるので普通ので十分だと思います🙆確かに回転は楽そうですが、私も不自由なく普通で不便はなかったです!!

• miiiiio

miiiiio

ありがとうございます‼︎ネットで調べてみるも種類も豊富過ぎて何を優先して選べば良いのやら…正解なんてそのご家庭によって違うでしょうし結局分からないんですけどねっ💦
    不便にも感じないのは赤ちゃんとも合っていた証拠ですよね✨ありがとうございますっ♡

• 12月8日
まま

生後3ヶ月くらいまで
キャリーのやつ使ってました!
けど、重かったです😥
旦那がいないと重いーってなってました。
そのあと回転式の買いましたが
とっても便利です!!!

• miiiiio

miiiiio

体験談ありがとうございますっ‼︎旦那さんがキャリーを持つ前提で考えてましたがよくよく考えると旦那さん仕事の時は普段使うのは主に自分ですもんね💦
    やはり回転式は便利なようですね♡

• 12月9日
あも

私はコンビのエッグショックのチャイルドシート使ってます😊なぜか張り切ってかなり高めのグレードの物を購入したのですが、はっきり言ってなにがそんなにいいのか実感できません☺️💦笑
ただ回転式なのは確かに使いやすいです😆うちの子の場合はチャイルドシートで毎回結構ぐっすり寝てくれて、外して抱きかかえても起きないし、起きたとしてもまた即効寝ることが多いです😊🌷

• miiiiio

miiiiio

すごいっ‼︎高めのグレードの購入されたんですね✨
    アカチャンホンポ等見ましたが高いのは本当高い‼️ビックリしました( ;∀;)
    チャイルドシートでぐっすり寝てくれるってよいですね♡
    寝心地も良いんでしょうね✨

• 12月9日
ぶーびー

私は西松屋で買った激安だったマムズきゃりーを使っていましたが、仰るように寝た時はそのまま運べたり家でも首が座ってからは座らせてゆらゆらさせたりして使っていました!
そろそろ体も大きくなってきたので、1歳児から使えるタイプを購入予定ですq(q'∀`*)
旦那の車には回転式のチャイルドシートを乗せているのですが、やはり回転式の方が乗せおろしは楽です。
でもそう思い始めたのは7ヶ月ごろからですね(・∀・)

• miiiiio

miiiiio

旦那様の車とそれぞれにシートを着けてるんですね☆
    2タイプあるとどちらの良さも分かって良いですね✨
    そっかぁ~1歳過ぎたらまた大きい子サイズに買い替えも考えないとですもんね‼︎
    とても参考になりました♪

• 12月9日

ヴェルファイアですが
回転式でとても使いやすいです( ^∀^)

ベビーキャリー、
候補にはありましたが
買わなくてよかったとつくづく思ってます(笑)
絶対に思いですし、あれ(笑)

ちなみにアップリカの
ブラディアグロウってのをつけてます。
完全フラットにもできる唯一のチャイルドシートですよ( ^∀^)

• miiiiio

miiiiio

やはりベビ体重+キャリーは重いですよね( ;∀;)旦那さんが持つ分にはまだ良くても自分で毎度持つと考えると…辛いのかもなぁ。。

そのシート、アカチャンホンポで見てきました‼︎カラーも豊富で可愛くて憧れました♡値段が可愛くなくてビックリでしたが…完全フラットでベッドの様な横の状態イイな~って感じました⭐️

• 12月9日
3児mama

回転式じゃないの使ったことありますが、乗せにくかったです💦(私はです)
なので、回転式使ってますが、使いやすいです!
取っ手を持って取り外しできるのは、赤ちゃんが小さいうちは楽だと思います♪起こさなくていいですし♪でも寝返りできるようになったり(5ヶ月くらい)すると小さいし動きづらそうかなと思います(ごめんなさい、客観的意見です)
あと、ダスキンの子会社なのか、ダスキンレントオート?というお店が全国的にあると思うのですが、そこで試しにチャイルドシート借りてみるのも手です。私の実家が遠方で、新幹線にチャイルドシート乗せれないので、そこで実家に帰ったときだけ借りてました。一週間や1ヶ月と期間も好きに借りれるし、在庫があれば(他の方がレンタルしてなければ)すぐに借りれます。買って後悔するより、回転式、回転式じゃないもの、試してみるのもいいかもです。

• miiiiio

miiiiio

回転式、お店で実際触ってみましたが乗り降りさせるにはやはり便利そう✨皆さんのご意見に納得‼︎と感じました(*^ω^*)

借りれるお店もあるんですねっ‼︎すごいな~今の世の中❗️
    たしかに実家が遠方等でたまにしか使わない車にならレンタルの方が楽な感じはありますよね♡
    また新たに知識が増えました‼︎ありがとうございます😊

• 12月9日
ももんちゃん

お店で話しを聞いたときにシートベルト固定式の7割が正しくつけられていないと聞き、不器用なわたしは、アイソフィックスにしました🙆

• miiiiio

miiiiio

私もISOFIXの説明を昨日お店の人から初めてしてもらい、驚きました‼️まずシートベルト着けずで固定出来るシステムがある事に本当驚きました‼︎
    シートベルトの取り付けはしっかり説明書読んでやらないと間違ってると赤ちゃんの命に関わると心配になり!真剣に説明聞きました。笑

• 12月9日
おはな

ベビーキャリーが欲しかったけど回転式のチャイルドシートにしました!
けど、ベビーキャリーがよかったです😭使える期間は短いですが、買い物行ってもいちいち下ろさないでカートに乗せたり、ベビーカーにドッキングできるやつならベビーカーに乗せれるし、寝てしまっても起こさずに移動できるは楽そうです。。友達の家に行ったり、外食行ったりした時にはそのままベビーキャリーに乗せたままでも良さそうだし。。
重いと聞きますが、使ってる人をみると便利そうにしか見えません!😆うちの子は小柄なのでベビーキャリーでも良かったなあと思っています🙌

• miiiiio

miiiiio

そうなんです‼︎私も調べてるうちに、ベビーカーにドッキング出来るタイプもあるなんて‼︎と見つけて驚きました‼️でも周りで実際に使用してる友達等いなかったので意見も聞けずで迷ってました。便利そうなんですね✨

小柄な子ならより一層キャリーでもそこまで重さ気にしなくて全然良い感じですね♡
    私はこの調子だと予定日も遅れそうだしビッグな子なのか産まれてみてからしか分からないからまだ何ともですが…
    とても参考になりました~♪

• 12月9日