※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
ココロ・悩み

彼氏が仕事とバイトを掛け持ちしていて心配。我慢するしかないのか不安。

ここで合ってるか分からないけど聞いてください。
私は今妊娠中で現在仕事はしてないです。
彼氏は元々日勤と夜勤を一つの会社でしています。
ですが、妊娠したことをきっかけに今日からバイトをやり始めてくれました。
バイト自体してくれることはありがたいことですが、彼氏は本職を12時間やってから終わり次第にバイトを週23回するらしいです。

私は彼氏の身体のことも心配ですが、私の父親が私が小学生低学年の時に仕事で悩んでこの世を去りました。
なんかそのトラウマ?もあり、私が思うのは彼氏は仕事二つやることで悩んで病んでどっかいったら。って思ってしまいます。

彼氏は嫌やったら言ってくれたら辞めるとは言ってくれてるけど辞めてとは言えずに我慢するしか無いのかと思って心細くなり、泣いてしまいます。
なんか文章力なくてすみません

やっぱり我慢するしかないのでしょうか

コメント

アイス

私も妊娠がわかってから、仕事していません!旦那だけの収入でやりくりしています。

嫌やったら辞めると言ってくれているのなら、素直にトラウマの事を話してみたらどうですか?
収入の金額にもよりますが、私は旦那の収入だけでやりくりできていますよ😊
あゆみんみんさんが嫌なら嫌と言っていいと思います!
ストレスになっちゃいますよ!
ストレスは身体にもよくないので😱

かなりあ

やはり妊娠したとのことなので出産費用や赤ちゃん用品、検診代。お金はいくらあっても足りないとおもいますよ(´・ω・`)
お相手の方には本当にしんどくなったらいってね?っていってみたらどうですか?
少し信用して見守ってあげた方がいいかもしれません。
経済的にも余裕ならやめてといってもいいとおもいますよ

ジョルまま**

あゆみんみんさんと赤ちゃんの為に頑張ってくれる旦那さんは本当に素敵ですね(*^^*)

でも、お父様の事など色々あってあゆみんみんさんが心配で不安なら正直に気持ちを話した方が良いかと思います!
バイト事態は行ってもらっても、勤務数を減らしてもらうとか。
我慢はお腹の赤ちゃんにも良くないので、旦那さんとしっかり話し合って下さい!
きっと旦那さんは分かってくれると思いますよ(*´∇`*)
頑張ってください!!

あきらプリン

我慢しないで良いと思います(^。^)我慢する事によってストレス溜まってしまいますし…

バイトをしてくれる彼氏さんとっても良い人ですね⭐️
身体の事やはり心配ですよね…
私の旦那さんになる人も03交代勤務なので身体がかなり心配です。。。
彼氏さんのお父さんの事わ大丈夫だと思います!彼氏さん、そんなにやわじゃないと思います(*^^*)この世に自分との新しい命が宿ったのですから、何処かに行ったりしませんよ⭐️

のまりんちゃん

バイトしないときついですか?生活が。
かつかつでもやっていけるなら✨心の安定をとるのもありだとおもいます❤
妊娠て思っているより体力使うし精神的にも変化が激しいですよ❤

二人で働けるときがきたら頑張るでどうでしょうか?

riri⁂

彼女想いの良い彼氏さんだと思いますよ♡
無理しないでほしいならば素直に言って良いかと思います(>_<)

むmama

言いにくい事ですね…でもバイトを入れようとしてくれる彼の気持ちは素直に受け止めて、彼の身体の心配と、自分にストレスためないためにも話しする方がいいのじゃないでしょうか?😌

きっと彼もあゆみんさんの本音を聞きたいと思いますよ。