※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の成長記録は写真や動画で残しています。日記は書く余裕がないけど、思い出になりますか?

来週で8ヵ月!
今さらながら、日記とか書いておけばよかったー💦と思ってます(笑)
いつから、寝返りしたんだっけ?
いつから、ズリバイしたんだっけ?
いつから、つかまり立ちしたんだっけ?
そんなことを昨日、思いました!
育児に家事にって…してたらあっという間に1日が終わる。夜は子供と早めに寝てしまう。毎日、こんな生活で日記とか記録なんて書いてる余裕なかったです(笑)
写真や動画はとってるので、それみてはこの頃にこんなことしたのかーって、思い出してます😊

みなさん、子供の成長記録はどんなふうに残してますか?

コメント

ゆんた

育児日記をつけ続けてて、そこのメモ欄にあった事出来たことなど書いてます😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーいうのしとけばよかったです!(笑)

    • 12月8日
ゆち/⛄️💛💙

SNSに記録しといて、
あとから母子手帳の記入欄(〇ヵ月の記録ってページの余白欄)に
書いてるだけです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!それなら、毎日書かなくてもいいですょね!😊

    • 12月8日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙

    グッドアンサーありがとうございます❤️

    重要なイベント(首座り、寝返り、離乳食開始)とかだけ書いてたら
    もし二人目出来てもそれだけは
    続けられるかな...って思ってやってます❤️(ズボラなんでなかなかマメなこと出来なくて笑)
    プリクラ撮って貼ったりもしてます✨

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですょね!!😊私も、それなら無理なくできるかもです😆✌ありがとうございました✨

    • 12月8日
なな

私は育児日記をつけています👶
三日坊主で続かないと思ってましたが、意外と続いてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も書いておけばよかったです(笑)

    • 12月8日
るる

私は三年日記を買ってつけてます😊✨
でも最近は毎日つけるのが大変になってきました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日記つけとばよかったです(笑)
    これからでも、つけてみようかな💦

    • 12月8日
のん

ふつうのノートに育児日記をイラスト付きで書いています!
時間系列でミルク、オムツ、睡眠なども記入し、余ってるところに娘の寝返りしてる絵とか、食べた物のイラスト書いてます✨
結構見返すと面白いですよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですょね!見返すと、きっと面白いだろうなって思いました✨全然、そんなつける余裕なかったです😂

    • 12月8日
さくらママ

母子手帳に書いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳ですか!ちょっと書く欄のとこみてみます!

    • 12月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    何ヶ月でなにができますか?はい、いいえのところの下にかいてます!

    • 12月8日