※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが便秘で困っています。綿棒浣腸も試しましたが改善せず、病院での診察が必要かどうか相談したいです。また、便秘解消の方法を教えてください。

6ヶ月の女の子を育てています!

便秘について質問させてください。

離乳食を始める前は1日4〜5回
離乳食を始めて1週間位は1日1〜2回
だったのですが、ここまる2日出ず、今日で3日目です。

今朝綿棒浣腸もしてみましたが今のところ効果がありません>_<病院で診てもらうほどではないでしょうか?
また、便秘解消の良い方法があれば教えてくださいm(._.)m

コメント

朝昼晩と綿棒浣腸を1日3回して、それでも何日も出ないようなら病院きてねとこの間言われましたー☺️💓

kiitos

うちの娘も便秘体質です。病院に行く目安は5日だそうです。
お腹を揉む、オリゴ糖をスプーン一杯入れて白湯を飲ませる、足を動かして運動させる等は如何でしょうか?

はるちゃん

離乳食の頃って便秘になったり下痢したりするんですよね💦
うちは両方ありました😵
便秘の時は綿棒浣腸したりマッサージするくらいでした。
機嫌はどうですか??
お腹が張ってたり機嫌が悪かったりあまりに続くようなら病院受診された方が安心ですね😌

りさ

まとめての返信ですみません>_<
ありがとうございます!!
夕方も綿棒浣腸してみましたがまだ出ず。。明日の朝もう一度してみて出なかったら病院行ってみます!オリゴ糖も試してみます!!