※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクを60までで作り、20お湯を加えて飲ませても大丈夫ですか?泣いたらすぐ飲ませたいです。

ミルクですが、
80作るのに60まででミルクを作り
飲むときに20お湯をいれて暖めて飲ませても良いのでしょうか?

1ヶ月検診に来ていて泣いたらすぐ飲ませたく💦

コメント

しょっちゃん

いいと思います👌🍼
私は逆で湯冷ましを入れてすぐ飲ませています😊

• りん

りん

そうなんですね✨
    すぐ飲ませられるのでいいですね!

• 12月8日
ぽこ

口つけていなければ二時間以内には飲むようにとミルク缶には書いてあるので、問題ないかとは思いますが、それなら冷まし湯持っていって作ってもお手間は変わらないように思います😣?

• りん

りん

そうなんですね!!
    いつも母乳だけで二時間とは知らなく💦家で作ってくればよかったです(;o;)

• 12月8日
  • ぽこ

ぽこ

私はいつも哺乳瓶、ミルク、魔法瓶にお湯。冷めるので90℃くらい、冷まし湯(サントリー南アルプス天然水)を持って出掛けてますよ😄
    例えば80のミルクを作るならお湯30〜40入れ、一度粉ミルクを混ぜて溶かして様子見ながら冷まし湯を入れて人肌くらいのミルクになるように作れば冷やさずすぐに作ることが出来ますよ😄

• 12月8日
  • りん

りん

冷まし湯と言うのは常温のお水のことでしょうか??

作り方教えてくださりありがとうございます!!
    今度からそうしてみます😄♥️

• 12月8日
  • ぽこ

ぽこ

グットアンサーありがとうございます😄私は100度に沸騰させたお湯を冷まして使っています😄水道水の水そのまま使うのは良くないみたいです。ミネラルウォーターも軟水の度数などで使える使えないがありますので、注意した方がいいですよ😱サントリー南アルプス天然水はサントリーのHPに沸騰させずに赤ちゃんに使えますと書いてあるので安心ですよ😄
    後は赤ちゃん本舗や西松屋に売っているプライベートブランドの赤ちゃん用の水やピジョンなどでしたらそのまま使えますよ😄

• 12月8日
Silly

それだと薄まってしまうので80ml分ミルクを入れ60までお湯を入れて飲ませる時に20追加してはいかがですか?
それか荷物が増えますがお湯と湯冷ましを持っていってはいかがですか?⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

• りん

りん

あっそうです!!そう言いたかったんです!笑

2つ持ってきたので作ります✨

• 12月8日
あい

ミルクは作り置きはできないので、お湯と湯冷ましをいれた水筒を二本持って言ってその場でつくりますよ。

• りん

りん

とりあえず2本持ってきました!
    泣いたらすぐあげたいので先に作っておきたく(;o;)

• 12月8日
  • あい

あい

ミルク作るくらいの時間は待たせても大丈夫ですよ😅

• 12月8日
  • りん

りん

他の新生児ちゃんもいて
    結構鳴き声大きいのでそわそわしてしまって😅

• 12月8日
  • あい

あい

赤ちゃんはそういうもんですよ
    (^_^)

雑菌が繁殖したの飲ませたくないですしね。

• 12月8日
  • りん

りん

そうですよね💦
    急いで頑張ります!笑

• 12月8日