※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

抱っこ中に怒って反り返る4ヶ月の赤ちゃん。他の子は泣いたりぐずったりするが、暴れたり反ったりする子はいないと不安。同じ経験をした方いますか?

抱っこをしてると怒って反ります(-。-;

現在4ヶ月なんですが1ヶ月程前から抱っこしてると最初の方はいいんですが5分程すると
『ん″ー!!』と明らか怒ってるような声を出して暴れたり反ったりします。
あまり気にしていなかったのですが昨日4ヶ月健診で保健センターに行きました。
するとまた話を聞いている間最初は大人しかったのですがしばらするとまた反ったりし出したました。

同じ4ヶ月のお子さんが15人程いましたが泣いたりぐずったりしてる子は2人いましたがうちの子のように暴れたり反ったりしてる子は1人もおらずすごく不安になってしまいました。

昨日聞けばよかったのに他にも色々気になる事がありあまり長い時間話せる雰囲気でも無かったので聞き忘れてしまいました(u_u)
同じようにお子さんが反ったり怒ったりしたよって方いますか?

コメント

ママリ

たて抱きでも怒りますか?😵

• HP

HP

ありがとうございます!
    縦抱きだと少しはマシですがやはり長い時間抱いてると反ったり怒ったりです😥
    旦那が抱くと特にひどいです💦

• 12月8日
あーたぬ

すごい嫌がられますよ😂
だからゴローンって降ろすとまた号泣
の繰り返しなので首が座ってたので脇を持って足ブラブラーとか遊んでました。笑
嫌いな抱き方があったりするのでいろいろ試してみてはどうでしょうか?😊

• HP

HP

ありがとうございます!
    そうです!
    抱いてると怒るので降ろすと泣くのでどうすればいいんだーと悩んでまして。笑
    抱き方が気に入らないだけだといいんですけど💦
    色々試してみます!

• 12月8日

うちもよく反り返ります。
特に横抱きは頭から落ちそうなくらい反るので、重いし腱鞘炎に響いて辛いです。。

他のママさんに抱っこしてもらった時も、反るねって言われて余計気になっており4ヶ月検診で聞きたかったのですが、混んでいて相談できる暇がありませんでした💧

• HP

HP

ありがとうございます!
    腱鞘炎ですか、辛いですね😱
    他の人に言われると余計気になっちゃいますよね、うちも母に抱かせたら暴れるしコワイと言われてしまいました💦笑

• 12月8日

退会ユーザー

ピチピチ暴れる大型魚抱えてるみたいなんですよねなんか笑
    縦抱きが好きみたいなんですが、反る時は反ります😅

周りと比べると(比べるのはよくないですが。。)うちはなんか落ち着きないし、来月予防接種あるのでチラッと先生に聞いてみようと思います。

調べたりしたんですが寝ている時などになければ平気みたいですけれど。。

• 12月8日