※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

2人目できてからも断乳できなかった方いますか?お話聞きたいです。

2人目できてからも断乳できなかった方いますか?

お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから3か月ほど授乳してました!
やめよう…と思いつつ、上の子が次々感染症になったり、タイミングが合わなかったり…💦
でも、お腹が大きくなればなかなか寝られないし、産まれてしまったらもっと寝れない…と思い、上の子が1歳9か月で卒乳しました😊

• なぁ

なぁ

卒乳って事は自然と離れたって事ですよね😣?私の子は今1歳2ヶ月で最近2人目が発覚したのですが、おっぱい大好きマンすぎて過去にも2回断乳を失敗しているので、どうしたらいいのか分からなくて…

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかったのが1歳6か月だったのですが、ちょうどゴールデンウィークもあり、いまだ!と思ったけれど、子供に「おっぱいバイバイする?」と聞いてもイヤイヤ〜と…😓
    そこからなかなかやめる方向に向かえず、1歳9か月の時にまた「おっぱいバイバイね〜」と言いながらシールを貼らせて、最後まで行ったら卒乳!としました!
    本人の気持ちも整理がついたのか一晩であっさりやめることになったので卒乳だと思っています😊
    しかも、おっぱいが飲めないことよりも私と一緒に寝れないことが嫌だったみたいで、泣いたのはたったの10分足らずでした😅

• 12月8日
ゆーわ

妊娠8ヶ月9ヶ月くらいまで
飲ませてました😅💦

• なぁ

なぁ

どうやって断乳しましたか?あと、飲ませていると早産?とかになりやすいって聞いたことがあるんですが体の方は大丈夫でしたか?😞

• 12月8日
  • ゆーわ

ゆーわ

元々夜のみの授乳だったんですが
    妊娠中期頃からおっぱいを
    触られるのも嫌になり
    「おっぱいはぽぽちゃん(お腹の子)の
    おっぱいになったから
    〇〇(子供名前)はおっぱいないよ!」
    って言い続けました😅😅
    それから私の首を抓る事で
    寝てくれるようになったので
    自然と離れてくれました🤓

授乳中にお腹の張りとかがなければ
    あげても大丈夫!と言われたので
    あまり気にすることなく
    あげちゃってました😁!
    1人目が切迫早産とかだった人は
    断乳した方がいいと聞きました!!

• 12月8日