※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくり
子育て・グッズ

保育園の距離について気になっている保育園が自宅から約3キロの距離です…

保育園の距離について

気になっている保育園が自宅から約3キロの距離です。
自転車では約17分となっていて、途中信号も5つくらいあります。そこから最寄りの駅までも同様にかかります。

毎朝のこととなるとやはり厳しいでしょうか?
雨の日や、子供のぐずった時、これから2人目3人目と考えた時などを考慮すると難しいのかな……

そこの保育園以外だと、1.7キロの自転車で8分のところが気になっていますが、園内が狭いのが気になります…(笑)

車通勤はできないので考えていません。

ご意見ください🙇

コメント

ママリ

とりあえず、どちらも見学に行ってみて、自分に合いそうな方を選びます😊

車は使用されないとの事ですので、私なら夏場の暑い日や、冬場の極寒の日は自転車辛すぎるので、近い方にするかもしれませんが(笑)

• りくり

りくり

コメントありがとうございます!
    やはり近い方が私も子供も楽ですよね😢今年の夏は暑すぎましたし、気温のことを考えると余計に難しそうですね、、

その保育園はまだ見学行ってないので、行ってからまた考え直そうと思います!

ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

お子さんの性格にもよりますが、うちは特に通いたてはヘルメット装着だけでも大泣きでした💦自転車で5分くらいの距離で通勤は楽な方なんですがつらかったです💦天候悪かったりするとさらに辛いです💦
園を実際知らないのでなんとも言えないですが、私なら近いのメリットを大きく感じます🥺

• りくり

りくり

コメントありがとうございます!
    やはり近い方がいいですよね😢
    子供がぐずった時は絶対に大変ですよね、、
    ヘルメット装着で泣く未来もう見えてます…(笑)
    もう一度よく考えてみます!ありがとうございます!

• 1時間前
メメ

近くの園にします!
車で快適に送迎してても、20分も我慢出来なくて、抱っこ要求でグズグズです💦園自体は好きなんですが、もっと近ければ良かったな〜とほぼ毎朝思ってます😭

ママリ

1年半ほど、家から保育園15分、保育園から職場15分を自転車で行っていました!

雨の日はワークワンで上下分かれているレインコートと楽天で顔全部隠せるサンバイザー、タオルを準備していました😂

うちは小規模保育園だったので長くても2年半、その間は2人目考えてなかったのでいけた感じです。。
子ども2人以上だときついと思います😓
うちの子も乗りたくない!ヘルメットつけたくない!とぐずる時期あったのでその時は本当に憂鬱でした😅
(カバンにゼリーなど仕込んでました笑)

あとは、保育園で自転車止めるところに屋根があるがどうかで結構変わってきます!
今は自転車で3分の園ですが、屋根ないので雨の日は歩いていっています!