※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘のミルクを増やす方法について、胃腸炎で病院で指示された量からどのくらいずつ増やすか不安です。

8ヶ月の娘が、4日前にウイルス性胃腸炎にかかりました。
夜から明け方まで嘔吐を繰り返していたので病院に行ったところ、
ミルクはいつもの3/1の量であげるように言われました。
3/1の量を2時間置きに今日まで続けてきましたが、
ミルクの量を徐々に増やすには、みなさんどのくらいから増やされているのでしょうか?(><)

初めての子の胃腸炎で不安です(><)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

MIMO

吐くのが落ち着いたら増やしてってみてはどうですか?

胃に何か入ると、拒絶反応で嘔吐してしまうと聞きました。

なので、少量ずつ小まめに与えてね!と胃腸炎の時に言われたので。

8ヶ月なら、OS-1も飲めますので、嘔吐下痢で電解質不足になり、ミルクもなかなか飲めない時は少量ずつ、OS-1のゼリータイプを与える事をオススメします😢

• ゆい

ゆい

やはりOS-1が良いのですね!

今のところは吐き気も治まってるようで、消化も少し早くなってきて、80mlが2時間持たなくなってきたので、少し増やしてみます!(^-^)

• 12月8日
  • MIMO

MIMO

では、3分の2から初めてみて、1日様子見して大丈夫なら、元の量に戻してあげたらいいと思います!

産まれてから2回も胃腸炎かかっていて、1回目はミルクも拒否でせんべいだけ食べてました(笑)

2回目は3週間前になって、OS-1を少しずつ飲ませてったら、半日で吐き気は治り、下痢は4日くらい続きました(´・・`)

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

2度も大変でしたね(><)
    下痢は少し続くと思っておきます!

3/2から始めてみます!
    元から食いしん坊で、さっきからミルクではなく離乳食を欲しがるのですが、その場合方法ありますか?(><)

• 12月8日
  • MIMO

MIMO

私の子も離乳食大好きでした!一歳前からご飯食べてます(笑)

離乳食もレベル落としてあげてみるか、油ものや、海藻などの食物繊維が豊富なのは避けてと言われたので、うどんとか消化の良いものをあげていいと思います😊

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

一歳前からですか!
    すごいですね✨

粉末のおかゆがあるので、それをあげてみます!(^-^)

• 12月8日
  • MIMO

MIMO

その方がいいと思います!
    胃がびっくりしないように形状下げてあげて、少しずついつもと同じご飯に戻してあげてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

• 12月8日
  • ゆい

ゆい

色々教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    助かりました!(^-^)

• 12月8日
  • MIMO

MIMO

お役に立てて良かったです😉❣️

• 12月8日