※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊活

不妊専門病院の先生の対応に不満。人工受精を考え中。転院を検討。皆さんの経験や意見を聞きたい。

今の通っている不妊専門病院の先生の反応に不満を持ちはじめました(´・_・`)
もうすぐ通いはじめて一年になりますが、今だ授かれません。

人口受精に踏み切ろうかかんがえてるのですが先生の反応はイマイチです。
なんだか不安になりました。

下腹部痛についてあまりにも痛かったので相談してみてもたまたまでしょうという感じであまり親身になっていただけてない気がしました!

皆さんもこういう経験がありますか?
こういう場合病院の転院も考えた方がいいのでしょうか?
ここ以外になると産科もやってる大きな病院で不妊専門病院はもうありません(・_・;
ですから授かれるまでは不妊専門病院の方がいいのでしょうか?

コメント

いっちゃん14

私も以前、不妊治療とお産をやっている病院で、治療していましたが、先生に不信感があり、転院しました。
不信感を抱くと、いろいろと不安になったりしますよねf^_^;
人工授精について、もしかしたら、先生は質問者さんが若いから、悩んでいたのかもしれないです。私の場合、年が年だったので、すぐ、人工授精、体外授精となりましたf^_^;

2件目で、良い先生に会いました。なんでも話を聞いてくれる先生でしたよ。
ここは、産科をやっていないので、妊娠したら、お産できる病院へ転院しました。

不信感があるのなら、転院も視野に入れた方が良いかもと思いますが、問題は、体外授精となった時、市などから、助成があると思うので、この助成の対象病院かどうかだと思います。

私は2件目が対象病院だったので、15万円の助成をしてもらいました。

いろいろ調べてから、決めた方が良いかと思います。

yu-チャン

わたしも、先生って凄く親身になって相談できて、話を聞いてくれてふにんのつらさを理解してくれて、

こんな検査があるよ。
こんかいこれだから次回はこれはどう?
みたいなイメージを持っていたので

いつの間にか私の顔も、石のように固まっていました

転院するのをかんがえたらほかは遠いし
人工受精のばあいは精子を持って行かないといけないので
自転車こいで運べる距離じゃないと現実問題厳しかったかなと思います

なんだか事務的にされると
がっかりですよね

わたしもゴールデン期間すぎてから妊娠できました

とりあえず、塩対応に負けずに
自分から意見してみて、
それでもなんかダメなら,ほかの先生を考えるのもありかもしれません(∩´∀`∩)

マロ☆

初めまして(✿´ ꒳ ` )2ヶ月の娘がいる新米ママです。
私は顕微授精で娘を授かりました。
授かった病院に辿り着くまで二ヶ所通いましたが、一つ目はなかなか人工授精や、体外受精に進む様子がなく、県内で有名な二ヶ所が候補に…予約が先に取れた病院に行きましたが、院長に診てもらった時にキツく言われ、遠かったのもあり、後に授かる事になる病院に辿り着きました(๑• •๑)♡
私は不妊治療専門の病院でしたが総合病院でも不妊治療に力を入れてる所もあるみたいですし、先生も沢山いるなら変えてもらえるかもしれませんよ?

あおまん

アドバイスありがとうございます❤︎
不信感があるとやっぱりダメですよね(´・_・`)
年齢も関係あるかもしれませんね。
ネットでタイミング法は6回をめどにと書いてあったのを見てもうダメなんだと勝手に思っていましたが先生からみればまだまだ可能性はあると思っているのでしょうか?

補助の件も調べて検討していきたいと思います(*^^*)

あおまん

使い方分からずお二人に普通にコメントして返してしまいました。すみません(・_・;

いっちゃん14

タイミング6回されていたんですね。私は、2件目の病院での説明で、若いとステップアップしなくても、授精しやすいと言われましたよ。

年齢を重ねると、あとが詰まってくるので、どんどん前倒しになるんだと思います。

余談ですが、私は不妊治療5年しましたが、治療をお休みしていた時に、自然妊娠しましたので、そういうこともあると思いますよ。

あおまん

今回のタイミングを合わせると7回目になります(・_・;
先生には一応年明けからと話はしていたんです。

5年ですか!それでも病院通いをやめた途端に授かったんですね?(´ . .̫ . `)それは凄いですね!
おめでとうございます❤︎

私は無排卵になるんでわないかと不安で病院通いや薬はやめられない状態です(・_・;
通っているだけまだ安心といいますか(´・_・`)

周りもどんどん結婚し子どもを授かっているのでプレッシャーがすごいんです(;^_^A

いっちゃん14

ありがとうございます。娘は1歳3ヶ月になりました。
体外などの治療をすると、金銭面や良い卵を作るために、毎月、体外をせず、3ヶ月とかなにもしないことがあります。そのときに授かりましたよ。

プレッシャーすごいですよね。子供が産まれたらできないこと、今しかできないことも沢山あるので、今のうちに経験する期間だと思って過ごして下さいね。旅行とか難しくなるので、贅沢して自分を癒して下さいね。

あおまん

そうだったんですね!
たまには休むという方法も気分転換になっていいかもしれませんね(●´ڡ`●)

私の嫁いだ先は田舎で親戚以外の方からも子供まだか?としょっちゅう言われてしまいとてもプレッシャーです。笑って答えてますが心で泣いてます笑
ありがとうございます❤︎
ストレスにならないように好きな事をして過ごして行こうと思います(o^-')b グッ!

yu-チャン

こんにちは
私は途中、ん?ここの病院で大丈夫かな?っと
先生の塩対応に不安になりましたが結局変えずに妊娠しました

評判や実績はどうですか?

私の場合、としのせいもあり、何度もタイミングをとらずに、ステップアップすぐにしましたが、
卵管造影も、ステップアップのいけんも、私からしました。

先生が、塩対応であっても、
検査をしっかりやってくれて
技術がしっかりしていてくれれば、結果は出ると思いまして
事務的な塩対応もきにせず通いました

のちに、本当は全然違うすてきな先生だと痛感。
そこで生むことにしました

タイミングで授からない理由は
なんだろう。
卵管の詰まり?
精子アレルギー?
精子がのぼっていけない?

色々原因調べて行くといいと思います
私から何をしたいか申し出ました。
受け身じゃだめなんだと

余りに信用できないなら
変えてみるのもありだとはおもいますが。。

いろんなこと調べて、
可能性をあげて
事務的でも、塩対応でも
兎に角、授かってくれれば!

応援してます

あおまん

私の先生も塩対応です笑
私の住んでいる地域の唯一の不妊治療専門の病院なので患者さんも非常に多く、先生1人での対応なので大変なのだろうと思います。
人が多い=評判がいいとなるのか分かりませんが(´・_・`)

実績は情報が全くなく判断出来ない状態です(●´ڡ`●)

先生が受け身の場合もあるんですね!私のイメージは先生から発信してくれるというのがあるので違和感があるんでしょうか?(´・_・`)

最初のうちに検査を一通りしたので卵管造影も半年ほど前にしましたが、そのゴールデン期間も過ぎてしまいました(・_・;
ありがとうございます❤︎
来年には授かれればと(・_・;

あおまん

やはりそういうイメージですよね(´・_・`)
私の住んでる近所には産婦人科はなく、車で1時間以上かかる病院しかないのでどの病院に通っても同じ条件なんです!
それもあり別にこの病院でないとという理由が不妊治療専門だからのみになってしまいそこにこだわる必要があるのかと考えてしまいました(・_・;

人工受精に切り替えた場合の都合も視野に入れて考えてみます!

ゴールデン期間過ぎても関係ないみたいですね!気にせずにやって行こうと思います!