※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

風邪を引いてる妊婦です。薬は避けたいけど、咳が止まらなくて困ってる。長引くと子供に影響ありますか?どうしますか?

おはようございます、
朝からすみません、質問させてください。

4日くらい前から風邪を引いています。
熱は全くないのでインフルエンザとかは
心配してませんが昔から風邪を引くと
咳が止まらなくなります。
案の定今回も咳がひどく困っています。

妊娠中なので不必要に薬は飲みたく
ありません。ですが、長引くことが
子供によくないのなら受診した方が
いいのか...悩んでます。

みなさんは風邪を引いたらどうしますか?

コメント

ピカイチ

おはようございます。
私もおとといから風邪を引きました。普段高熱39度越えしないと病院行かない派ですが、今は妊娠中なので胎児の為にも早めに行きました!
友達やここで相談させて貰いましたが、やはり長引いたり悪化するよりかは病院行って診て貰った方が安心しますよ!

妊娠6ヶ月です。
私も先週風邪になり、内科に行きましたが薬は貰えませんでした。
うがい、手洗い、歯磨き、水分補給、ビタミンC、暖かくする、寝る、等を毎日毎日して今は回復しました!

りりもん。

薬飲みたくない気持ちわかります。。でも、妊婦さんは抵抗力が弱ってますのでこの時期風邪ひきやすいですよね。
私も先月インフルエンザの予防接種で今まで副作用なんて出たことなかったのに一週間高熱。
妊娠中なので怖くて病院にいきました。
検診で通ってる産婦人科ならお腹の赤ちゃんの状態も見てくれますし妊婦さんに対応してる薬も処方してくれます!治りにくいので早めに薬もらって赤ちゃんのために飲んだほうがいいですよ(^^)
もちろん、妊婦さんの薬は弱めなのですぐに即効性はないですが、ちゃんと飲んでれば治ります!

お腹に力が入るの良くないですよ(´・Д・)」1日も早くお元気になららることを願ってます!!お大事にしてください!

ぴーさん

私も先月、風邪を引きました。
産婦人科に確認したところ、内科へ行ってくださいと言われたので行きました。
内科では妊婦でも飲める薬を3日分いただきました。
効き目は弱いですが、治りは早かったと思います。
早めに治す方が母体にも赤ちゃんにもいいと思いますよ☆
お大事になさってください!

mary

わたしも同じく風邪を引いてしまいました(>_<)
今まで以上に用心してたのに…。
今日通ってる産婦人科で相談してきます。赤ちゃんも、私自身もキツいので、少しでも早く治るようにお薬もらえるよう期待を込めて…

咳が続くとツライですよね、お互い早く治しましょうね(>_<)

えり〜ぬ

咳が出ると言うことは部屋が乾燥してるんでしょうね´д` ;
加湿器などあれば、つけると全然違いますよ♡
私は喉の痛みと咳の風邪を引いてしまい、薬を飲みたくなかったので加湿して、ひたすら1日に何回も塩水でうがいをしていたら3日ぐらいで治りました(o^^o)
おばあちゃんの知恵袋です(笑)

ひなまま

☆みなさま☆

早々のお返事
ありがとうございました(*^^*)
昨日、病院に行って咳止めの
漢方薬を処方してもらいました。
やはり効き目は弱いみたいですが、
気持ち的に楽になったので
良かったです。
しばらくは自宅で大人しく
しておこうと思います♪

ピカイチ

お互い早く治しましょうね\(^o^)/