※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい☆
その他の疑問

24歳、26歳のバージンの友達がいます。いつも口癖が彼氏ほしい。背中を…

24歳、26歳のバージンの友達がいます。いつも口癖が彼氏ほしい。背中を押す言葉や飲み会誘えばワガママをいいます。私の知り合いが年上すぎなのも悪いかもしれませんが。本当にバージン捨てたい彼氏が欲しいなら、自分でアクションを起こすのが当たり前なんじゃないかなと思います。年も年だし…はやく恋愛をどういうものか男がどういうものか知らない行けないと思います。私が自分中心的な考えなのか彼女たちが自分中心的なのかどちらなんでしょう?

コメント

やよい☆

その彼女らの話を聞いたあと思ったことです。


自分から行動しない限り
意味はない!

背中おしてるつもりやのに
鵜呑みに話を聞いてる。
なにがこわい?不満?バージンやから?
自分待ってても選んでくれやんで?
ワガママいうなら恋愛するな。
ワガママいうのはある程度
恋愛を積んだ人がいうものじゃないん?
ある程度経験つまなこんな事いえません。
漫画、ドラマ、映画の恋愛とは別物。

と、思いました。

ぶーぶ

人のバージンぐらいほっといたらどうです?

男がどういうものか知らないといけない。って、それは貴方の価値観ですよね?

ヒサナ

私も似たような友達いたので、お気持ちわかります(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧
今はもう連絡とっていませんが、25歳で彼氏できたことなくて…それでも合コンとか出会いを求めるのは嫌であくまで、自然に出会いたいと言っていました^^;
彼氏が欲しいのに自然に出会うってドラマの見過ぎと言うか、乙女なのか私には理解できず…私は結婚して地元から離れての生活で余裕がなかったせいもありますが、連絡が疎かになっていたら、友達から寂しいから連絡途絶えたくないとか言われたので、寂しいなら彼氏作ってくれ〜て言ってそれっきりです^^;
価値観の違いなんでしょうかね、そういう子に限って、私は男ができても友達と今まで通り遊んでいたいし〜とかって言ってたので、正直腹立ちました(ꐦ°᷄д°᷅)それじゃ彼氏とデートできないし、彼氏できたことないくせにそんなん言わず、彼氏にのめり込むくらいの勢いで恋愛してほしいわって心では思っていました°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`

ミスト

どっちもどっちな印象です。
彼女達も自分から動けばいいのになぁと思いましたが、それなりに理想はあるでしょうし。

あなたの年も年だしとか、恋愛や男がどういうものか早く知らなきゃって考え方も分からなくはないですけど、正直余計なお世話で、自分の考えを押し付けているような…

年齢とか別に関係ない人は関係ないです。彼氏が欲しいと言うのも口癖であって、別に背中を押したりを求めてるわけではないのでは?

たまごごはん

そっとしておいてあげて良いと思います。

今まで通り聞き役でいてあげて下さい❤︎
いつか良い出会いがあれば自然とそうなりますし、その時は素直におめでとうで良いと思います。

りす@睡眠不足

白馬の王子様を待つタイプですね!箱入りお嬢様です。
こういう人は何を言ってもお姫様したいんだと思います。(´-﹏-`;)
まだ出会えると思いこんでて焦ってないからやよいさんのアドバイスも鵜呑みなんです。
で、出会えると思ってるのになかなか出会えないから愚痴るんです。
現実を知れば少しずつ動き始め、更に現実を知ることになります。

やよいさんはとても優しいと思いますよ。
でも、鵜呑みにされるなら、親身になって考えることもないです。
余計な口を出さず、生暖かく見守ってあげましょう。
彼氏ほしいー!に対して、はいはいで適当にスルーすれば良いです。(´-д-)-3

私も出会いがなかなか無く、28歳ごろから2年ほど婚活しました。
婚活では良い出会いはなかったけれど、その最中に自然に出会いがあり、恋愛結婚できました。
やよいさんと似たようなことを言う友達にも、その経験から、婚活とかすれば、自然と出会いもできると思う。
自分から動くことが大事だから、ダメ元でやってみな!と言っても友達は動きません。
恋愛神社もおみくじ良いの出ないから相性悪いと行きません。
(私は良い結果が出て、その後自然の出会いがあったので、おみくじは真実を伝えてると思うのですが…)
結婚焦るー!彼氏ほしいー!うまく出会えたら結婚したいー!
と毎回言うだけです。(´-д-)-3
あぁ、この子焦ってないわ。心から結婚したいわけじゃねーんだな…と思いました。

りす@睡眠不足

やよいさんの友達と似たようなことを言う友達、ですね。スミマセン(;ω;)
修正機能がほしい…!

もちもち

理想高過ぎ!とか言ってやったらどーですかね?(笑)