※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるけど、離乳食後の授乳を嫌がります。次の授乳までお腹が空かず遊んでいるけど、栄養的に心配です。授乳をやめても大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月で離乳食中期、2回ともよく食べます。
離乳食をよく食べてくれるのは嬉しいのですが、最近離乳食後の授乳を嫌がります😂そのまま次の授乳の時間までお腹も空かず遊んでいるのですが、もうあげなくても良いのですか?💦栄養的に足りているのかなと少し不安です😵

コメント

ひいらぎ

一日トータルで飲めているなら問題ないと思います😋

• sao

sao

トータル2回と夜間寝ぼけながら少し飲むくらいですが、そんなものですか?😵

• 12月8日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

少ない気もしますが離乳食後に飲まないならそれくらいになっちゃいますよね💦
    早めに離乳食メインになったってことで栄養考えてあげれば大丈夫だと思います☺️

• 12月8日
  • sao

sao

そうですね😊
    離乳食は食べてるし、あまり気にしないようにします💕

• 12月9日
みな

うちは離乳食で満足して欲しがらない時もあるので、そうゆう時はあげてません!

• sao

sao

あげてないのですね‼︎
    安心しました😊

• 12月8日
あーや

うちも離乳食後はほとんど飲みません😧両乳で5分程飲んだらいい方です☹️
お昼と寝る前の授乳で補ってたらいいんかなー?と思ってます😕👌

• sao

sao

うちも授乳がお昼と寝る前、夜間泣いたら少し飲むくらいです😣

• 12月8日
えりにゃん

うちも最近離乳食後に飲まなくなりました😱💦
そして、朝の離乳食後は飲まずに4.5時間あきます😂
途中で何度かおっぱい差し出してもそっぽ向かれ、ミルクあげえもべぇーってします( ´・ω・`)笑
私も心配になりましたが、離乳食の量も増えてきたし、離乳してっている証かな?って思って、飲む時に飲みたいだけあげてます!!
でも、明らかに前より母乳、ミルクの飲む量減りました( ´・ω・`)

• sao

sao

かなり減りますよね‼︎
    でも食べてるしそんなもんなんでしょうね😳ありがとうございます💕

• 12月9日