※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

夜のぐずりが酷くて生活リズムが整わず、夜寝かしつけや授乳について悩んでいます。何か月ごろに夜寝てくれるようになるでしょうか?お風呂の時間や授乳間隔、夜泣きの対処法について教えてください。

夜はぐずりが酷くて昼間は良く寝ているんですがまだ生活のリズムは整いませんよね?何か月位になったら夜寝てくれますか?お風呂に入れるのは何時位で寝かし付けを何時からしますか?昼間は起こしてでも授乳しないといけないんですかね?寝るときは四時間位授乳の度に寝ます!夜泣きが始まったんですかね?

コメント

あーか

夜長く寝るようになったのは10ヶ月で夜間断乳してからでした(´・ω・`;)
1ヶ月の頃は15〜16時お風呂、19時就寝でした(・ω・)/
1ヶ月になってからは起こしてまで寝かしつけはしてなかったです!
夜泣きは昼夜がしっかりしてきて6ヶ月ごろからかと思います!

• さち

さち

そうなんですねー まだまだ先だなぁ
    昨日は11時から朝の四時までオムツ替えてもミルク飲んでも寝なくて 大変でした!

• 12月8日
ママリ

1ヶ月後半から夜寝るようになりました😄朝は6~8時頃に起きるまで寝せてます。明るい場所で過ごさせて、日中は3時間あけて授乳(混合でしたが完ミになりました)。起きるまで寝せてますが、まず3時間で起きます(笑)お風呂は16~17時に入れて、19時過ぎの授乳後に寝室に行き、寝てても起きてても暗い場所で過ごしてます。そのあとは寝ぐずりで21時までには寝付いてめす。早ければ3時、遅ければ6時頃まで寝てます✨育児本とか見ると、夜泣きはこれから始まるそうなので、、眠いけど寝れなくて泣いてるとかじゃないですかね?

• さち

さち

そうなんですねー 多分眠いけど寝れないから泣いてるかお腹空いてるのかなと思って 3時間経たないけどミルクあげたら少し飲んで寝たり起きたり、朝5時にやっと寝てくれて私も寝て朝ご飯作れなかったんです!そしたら旦那さんがもう料理作らんでええよって言い出して、朝ご飯があると思って無いのは嫌やし、晩御飯も始めから無いと思ってる方が気が楽って 

• 12月8日
おはな

私も最初 そうでした!
昼間は寝るのに夜は12時こえないと
寝ませんでした(>_<)
息子は2ヶ月頃から夜 手間かからず
寝てくれるようになりました🌙
お風呂は6時頃に入れて
8時頃寝かすようにしてますが
目こすったり眠たそうにしてたら
早めに寝かしたり逆に遊んでたら
眠くなるまで起こしてます!
泣かずに寝てるならば無理に起こして
授乳する必要はないと思いますよ😊
4時間 寝るの羨ましいです!
息子は2時間ごとだったので……😖
夜泣きが始まるのは3ヶ月頃からだと思います!

• さち

さち

そうですねー 12時超えないと寝ないですよね!ミルクを100位あげたら3時間位寝るのにお腹空いてるのか口に手をやったりしてぎゃん泣きで 寝れないから泣いてるのかお腹空いて泣いてるのか、混合でミルクよりなので3時間開けなくてあげたら、やはりあまり飲まなかったので こういう事は良くありますか?

• 12月8日
  • おはな

おはな

あります!あります!
    え、なんで?とよく思ってました!
    手に口をやるのはお腹が
    空いてる空いてない関係なく
    赤ちゃんの本能だよって
    看護師さんに言われました😌
    泣く時はもう泣かしといたら
    疲れて寝てくれてました笑
    あとは抱っこ紐 活用してました!

• 12月8日