※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
子育て・グッズ

車で送迎中の方へ質問です。下の子も上の子の教室まで連れて行きますか?

保育園、幼稚園へ車で送迎している方に聞きたいのですが
・子供3人以上居る方
・上の子だけ保育園、幼稚園に通っている
・0歳児がいる
下の子は車に乗せたまま上の子だけ教室に連れて行きますか?
めんどくさくても下の子も上の子の教室まで連れて行きますか?

コメント

すみません、回答ではないですが
私も似たような状況になりそうなので参考にさせて下さい🙇🙇🙇

ちびた

私はいないのですが、幼稚園ママさん達はみんな基本的に全員連れて降りてます!
寝ちゃってる時は園の入り口近くに車をつけて、エンジンかけっぱなしで小走りでササっと上の子だけ送迎してるのも見たことあります!
うちの幼稚園では玄関で行ってきます!なので、教室までは行きません。
1分もかかりません☆

離れた駐車場にとめてる時は、みんな0歳児だけは連れて出てる気がします。
3児ママさんで言えば、1歳の子が寝てたらエンジンかけっぱなしで下の子だけ抱っこして出る!!って感じです。
あと、季節と天候にもよります。
冬は置いて来てるけど、夏はみんな一緒に降ろしてる感じがします。

• 3児ママ♡

3児ママ♡

うちの子が行ってる保育園は教室まで連れて行って迎えの時間を記入しないといけないので
    教室まで頑張って
    往復5分かからないぐらいなので
    車に置いとくのが心配で。
    晴れの日は時間かかってもみんな連れて行こうとは思いますが
    雨の日はどうしようかと悩んでまして。
    今の時期寒いですし、
    まだ首も座ってないので抱っこ紐付けるのも時間かかってしまうので。

• 12月8日
  • ちびた

ちびた

それは大変ですね😭💦
    うちの園は比較的周りの見通しも良くて、車も振り向けば視界に入るのでそんな感じですけど、少しでも先生に伝える事があったりするとみんな連れてってます。
    雪とか降ったりしたら防寒具とかもあるし本当に大変ですよね😱
    首が座るまでマキシコシとか、コンビのそのまま持ち運べるようなチャイルドシートに変えるのとかはどうでしょうか??
    コンビのだとヤフオクとかメルカリで3〜4千円で買えますよ!
    私息子が1歳くらいまでダスキンのレンタルとかも利用してました。
    近くに店舗があれば送料かかりません。

• 12月8日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

視界に入れば安心ですね!
    迎えに行ってすぐに上の子が準備してくれれば良いですけどまだ年少さんには無理ですね💦
    持ち運びできるチャイルドシートあるんですね!
    調べてみます!

• 12月8日