※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

基礎体温が変動し、生理が遅れている状況で妊活が難しいと感じています。ホルモンバランスの乱れが原因かどうか不安です。

妊娠希望で基礎体温が14日の高温期を経て3日前低温期になりまたリセットして頑張ろう!と矢先生理が8日遅れてます、、検査薬するも案の定陰性。生理が遅れる事で妊活も出来ない、、生理が来そうな気持ちピンクなおりもの、、ホルモンバランスの乱れなのでしょうか、、?

コメント

まどか

ホルモンパランスの崩れやストレスでも生理遅れたりしますよ

• らんらん

らんらん

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりストレス、ホルモンバランスの乱れなのでしょうか?
    今まで2~3日の誤差があっても1週間ってのはなくて病院行った方いいのか不安なってまして、、

• 12月8日
  • まどか

まどか

病院行っても相当遅れて無い限りは薬出ないと思いますよ。私相当おくれた時しか出た事ないです‪‪💦‬

• 12月8日
  • らんらん

らんらん

それも思って無駄と言うのもあれですが、、w何もしてもらえない気がして💦💦どのくらい遅れたら病院行ってみた方いいですかね?

• 12月8日
  • まどか

まどか

気になるなら早く行っても良いんじゃないですかね?
    病院でもうそろそろ来るだろえから待って見てとか言われたら数日できたって子もいたし‪‪💦‬

• 12月8日
  • らんらん

らんらん

あと、1週間くらい様子見てみようと思います💦💦

• 12月8日
  • まどか

まどか

因みに私は2週間遅れた時は薬出ませんでした。早く来ると良いですね

• 12月8日
  • らんらん

らんらん

やはり、そのくらいでは何もなしなんですね💦💦
    もう少し様子見ます!

• 12月8日
はな

私も普段遅れないのに、2週間来なくて病院行きましたよ!

特に薬は処方されませんでしたが、「子宮や卵巣は問題なさそうだね〜」「排卵した後っぽいね〜」
「卵子もちゃんとあるしね」
などなど、エコーで見ながらわかりやすく説明してくれました🙃

それで安心したのか、その日の夜に来ましたが(笑)

妊娠希望だから生理来るなー!って思ったり、出来てないなら早く来いー‥って毎月思って、体も忙しいですよね😂(笑)