※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
ココロ・悩み

女の子に間違えられる赤ちゃんが将来女の子らしい顔になる例はありますか?

いつもお世話になっています。

くだらないことだとは思うんですが…気分を害した方がいましたらすみません(´・_・`)

男の子によく間違えられるお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか??
うちの子は8割方男の子に間違えられます。
女の子に見られないのを気にして、できるだけ女の子らしい格好をさせていますが間違えられます。
髪が薄いわりに眉毛は濃く、わりとハッキリした顔なので間違えられるのだと思っていたのですが、
最近ネットで「女の子なのに男の子に間違えられる赤ちゃんは不細工」と言われてるのを見てしまいかなりショックを受けています。
たしかにお目目クリクリの人形顔ではありませんが…不細工とは思っていなかったので(꒦ິ⌑꒦ີ)

ただ、旦那側の甥っ子と姪っ子がいて、甥っ子は切れ長の男顔で、姪っ子は目がぱっちりした女顔です。姪っ子も赤ちゃんの頃は男の子と間違えられていたみたいなんですが…どうもうちの子はどちらかというと甥っ子に似てるみたいです。
成長したら姪っ子のように女の子らしい顔になればいいのですが、甥っ子似なのでこのまま男顔のまま成長していくのかなって不安になります(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

赤ちゃんの頃男の子に間違えられたけど、成長したら女の子っぽい顔になったって方いらっしゃいますか??(´・_・`)

コメント

R

来月で二歳ですが、いまだに男の子に間違われます(笑)
細いし髪の毛がないしで・・・(笑)

ですが周りからは絶対顔整ってるね~と言われますよ(^_^;)
ただ単に旦那に似てるだけとしか思えませんが・・・(笑)

• あいば

あいば

きっと旦那さんイケメンなんですね♡
    うちの姪っ子も3歳になるくらいまで髪が薄くて、それでずっと男の子に間違えられ続けたみたいですけど今はすごく美人さんです。
    るんるんさんの娘さんはきっとそのタイプですね(ㆁᴗㆁ✿)
    うちの子も顔が整ってるとかハーフ顔とか言われるんですが、なんせ目が一重で…ちょっと目つきが悪いんですよね。いつ二重になるのかな〜って思ってます(๑•́ω•̀)

• 9月1日
riyon

うちの子も、2歳くらいまで、赤い服きてもスカートはいても男の子?って聞かれてイライラしてました(笑)
髪の毛がのびて、それからは間違えられなくなりましたよ!
きっと一時的なものだと思います。

• あいば

あいば

うちの子もきっとそうなります(笑)正直、服見ればわかるでしょ??って思いません?笑
    髪が伸びればきっと女の子と分かるようになるとは思うんですが、顔つきはどうなるのかな〜って心配で…(๑•́ω•̀)

• 9月1日
  • riyon

riyon

だいぶ失礼だな!って思いますが途中から女の子ですって言うのも疲れて、笑ってごまかしてました(笑)

うちの子はあんまり顔つきはかわってないかもしれないですが、赤ちゃんのときとだいぶ顔かわるって子もいるし、男の子に間違えられるからってブサイクなんてこと全然ないですよ。

• 9月1日
  • あいば

あいば

私も何年も言い続けられたら訂正するのめんどくさくなっちゃうのかな…今はいちいち訂正してます(笑)
    うちの子は産まれてからわりと顔変わってるような気がします。これからに期待ですかね!!赤ちゃんとして見る分には親バカですがかわいくてしょうがないのですが、女の子って言われると親の自分でも「う〜ん」となります。
    最近旦那まで甥っ子に似てるって言うからほんと正直嫌になります(´-ω-`)

• 9月1日

娘がよく男の子に間違われます!
そして仲のいい友達の娘さん(現在4歳)もよく、小さい頃男の子に間違われてました。
共通するのは"髪の毛が薄い""顔が割とはっきりしてて目がぱっちり"です!
その4歳の子は今では美少女ですよ〜♡
髪の毛がまだ短いけど、とっても可愛いです(^^)
なんなら私の友達の子どものなかで一番可愛いです!
私の娘は客観的には見れないのでわかりません。笑
ただ私のイメージはその4歳の女の子なので、「男の子に間違われる赤ちゃん=美形」って思ってました!
なので娘が男の子と言われるたび、鼻高々でした(^_^)笑

• あいば

あいば

まるさんとこの娘さんもお友達の娘さんもきっとうちの姪っ子タイプですね〜姪っ子は赤ちゃんの時から目がパッチリしていました。髪が薄くて眉毛が凛々しくてハッキリした顔立ちだったので男の子に見えたのかなーと思います。
    きっとまるさんの娘さんも美人さんなんだろうなー(*>_<*)
    うちの子も顔はハッキリしてるんですが目つきが悪くて…
    私も最初、姪っ子をイメージしてたので気にしていなかったんですが、周りには甥っ子似だと言われるし、ネットでは散々言われてるし…で最近気にするようになってしまいました💦

• 9月1日

退会ユーザー

あっでも娘は美人タイプではないです(;゜0゜)笑
    どっちかというとやんちゃガール系です。笑
    あいばさんの娘さんを拝見してないのでなんとも言えませんが、「男の子に見られるから娘は不細工なんだ」と思うことはないと思いますよ♪
    それに髪の毛が伸びてくるとくくったりできるので、絶対女の子に見えますから大丈夫ですよー(*^^*)
    赤ちゃんのうちはどっちにも見えることが多いので(o^^o)

• 9月1日
  • あいば

あいば

やんちゃガール良いですね♪活発な女の子とってもかわいいですよね!!笑顔が素敵そう♡
    よく考えたら、赤ちゃんでどう見ても女の子って感じの子の方が少ないですよね…
    今までは女の子に見えることに固執してフリフリ系の服着せてたんですが(自分の趣味もありますが;)これからは娘に合う服を探していきたいと思います(>_<)

• 9月1日

退会ユーザー

あっそういえば笑顔がいいってよく言われますーo(^_^)o♡
    そうですよー!赤ちゃんはたいていどっちかわかりにくいですよ(;゜0゜)!
    私はフリフリ苦手なのですが、ある程度女の子に見えるかっこうさせてます☺︎
    髪を結ぶようになってからは、間違われることはありませんっ(o^^o)

• 9月1日
  • あいば

あいば

よく見たら、アイコン娘さんですかね!?めちゃかわいいです(*^o^*)♡♡
    私も、女の子に見える格好というのは忘れずに、これからの服選んでみたいと思います!
    早く髪伸びないかな〜(>_<)

• 9月1日

退会ユーザー

あっそうです(o^^o)
    これは貰い物のTHE女の子なワンピースを着てる時です(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうですね♡!
    色合いが女の子じゃなくても裾がレース?とかくしゅくしゅなってたりすると女の子らしい格好になりますし♡
    1歳なったくらいまでは娘も薄毛で…1歳過ぎてから急に伸びました(^∇^)
    あいばさんの娘さんも早く髪が伸びますように…✨

• 9月1日
  • あいば

あいば

そうですね!もうちょっと落ち着いた色合いで、まるさんの言われるように微妙なところで女の子感出していきたいと思います!
    1歳過ぎから伸びたんですね〜!うちは旦那の家系を見てると、3歳くらいまでは伸びないかもです(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    でもちょっと期待してみます(笑)

• 9月4日

旦那さんに似ると男顔なのかなぁ?と思います。
長女は旦那似で小さい頃は男によく間違えられました。

次女は私似で男に間違えられた事はありません。
長男は私に似てますが青や黒とか男っぽい格好しかしてないので女に間違えられません。

2歳、3歳と大きくなれば間違えられる事もなくなりよ♪

• あいば

あいば

うちの子は私似と言われたり旦那似と言われたりいろいろなんですが最近は旦那に似てきたような…
    ただ旦那は奥二重、私は二重なので目だけは私に似てほしいと切実に願っています💦うちの旦那目つき悪いので…
    長女さんと次女さんは、現在は顔つきに違いありますか??

• 9月1日

退会ユーザー

私的には楕円と円顔でそもそもが違うと思うんですけど、皆からは双子みたい!と言われます。

長女は小さめ、次女は大きめだから余計にかな?!

うちは私が奥二重で旦那が二重で娘達は二重で睫毛も長いので羨ましいです♡

• 9月1日
  • あいば

あいば

双子みたいということは、お二人とも女の子らしい感じなんですね♪
    うちの子も睫毛は長いのですが奥二重?なので目を開けてると全く見えません💦
    娘さんは産まれた頃から二重でしたか??

• 9月1日

退会ユーザー

生まれた時は二重でブクブクに丸くなった時は一重でした…

• 9月2日
  • あいば

あいば

やはり産まれた時から二重の子は二重なんですね(*>_<*)💦
    でも母に聞いたら、私も小さい頃は一重?奥二重?だったみたいなので、大きくなるまで期待したいと思います(笑)

• 9月2日

私もこれ知りたかったです(´•̥ω•̥`)
ウチも髪が薄くて眉毛がしっかりしていて、はっきりした顔立ちのせいか、8割以上男の子に間違えられます…
意識的にピンクの服を着せてますが、それでもよく間違えられます…

回答になってなくてすみません。私と同じこと思ってらっしゃるので、コメントしてしまいました。
お互い女の子っぽく成長してほしいですね!

• あいば

あいば

これできっと目がパッチリしてたら「髪が伸びたら美人になるもんね!」と息巻いてたと思うのですが、なんせ目つきが悪くて…
    うちもピンクの服やフリルのついた服を着せても間違えられます💦
    女の子っぽくなることを願ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月1日
*さらママ*

まさにうちの子もです!眉毛が凛々しくて髪が薄い(^-^;
男の子って何回も言われるとへこみますよね…💦
うちも女の子に見せようとピンクのヒラヒラの服やリボンをつけてみたりと試行錯誤してます(>_<)

でも不細工だなんて!言われたこともないし思ったこともありません(^-^;何て失礼なコメント!
髪の毛が伸びたらきっと女の子って言われるんじゃないかなと淡い期待をしております…💦

• あいば

あいば

うちもフリフリの服をよく着せるんですが、その方達からすると「似合ってなくて滑稽」だとか…うちの娘のこと言われてるような気がしてほんとに滅入ってます…

髪の毛が伸びたらきっと女の子に見えるようになりますよね!!
    あわよくば、顔つきも女の子らしくなってほしいなーと願っています…💦

• 9月1日
紫千

しょっちゅう間違えられます(^_^;)これでも女の子です。

• あいば

あいば

あら♡顔立ちのハッキリした美人さんですね〜♡
    失礼かもしれませんが…うちの子も同じ系統かもしれません!気分を害したらすみません💦
    やっぱり顔立ちハッキリしてると男の子っぽく見えるんですかね??
    ハッキリした顔とか、外人顔とか言われませんか??

• 9月1日
  • 紫千

紫千

大丈夫ですよ(^^)
    娘は旦那そっくりです。
    私の母が日本人離れした顔立ちなのと娘は韓国人とのクォーターになるのでそれでですかね🎵

• 9月1日
  • あいば

あいば

母が日本人離れした顔立ちというのも一緒です!!紫千さんはハーフっぽい顔立ちなんですかね?(◍•ᴗ•◍)

旦那さんイケメンなんですね╰(*´︶`*)╯

• 9月1日
  • 紫千

紫千

ハーフとは言われたことはないですが美人顔とはよく言われます(^_^;)
    旦那も細いときモテてましたねー
    娘を誉めていただきありがとうございます♥

• 9月1日
  • あいば

あいば

涼しげな目の男性って素敵ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡そしてモテますよね(笑)旦那さんが切れ長な感じで、1人目女の子だと父親に似るからやっぱり切れ長な感じになるんですかねー??
    お目目パッチリじゃなくても美人になりますよね!そう信じていきたいと思います(>_<)

• 9月1日
☆a.m.f☆

うちも髪の毛がなかなか伸びなくていつも男の子に間違えられてましたよ😅
顔立ちもクリクリお目目とかではなく一重です😃
女の子の服を着せてるのに『僕』と言われた時は衝撃的でした😲その場では女の子なんですよぉーって笑って言ってましたけど内心『なんで?』って何度思った事か、、、
不細工なんてそんな事ナイですから!親バカですが、むしろ自分の子が一番可愛い😄って常に思っています😆
娘も現在は2才になり髪の毛も伸びてきて2つ結びが出来るようになりました😄
やっぱり髪を結べるようになると全然違います☆

• あいば

あいば

うちの子も明らかに女の子の服着せてたのにお店の人に「イケメンだね〜」って言われて、えっ…ってなりました。女の子だって伝えたら「顔しか見てなかった」だって…そんなことある??って思いましたけど(´-ω-`)
    自分の子が一番かわいい!!そうですよね、その気持ち忘れかけてました…何も知らない赤の他人の発言で自分を見失うところでした。
    早く髪伸びてほし〜(*>_<*)ノ

• 9月1日
うたたね

えー?!男の子に間違われると不細工???
男の子に間違われる女の子は、目鼻立ちがはっきりしているからで、将来美人になると聞いてましたよ(^o^)

わたしは現在男の子の母ですが、お腹の子は女の子の予定です。
もし娘が生まれて男の子に間違われたら、将来美人になれるかなー?なんて都合良いように受け取るつもりです(笑)

• あいば

あいば

将来美人になるという話もあるみたいですね(>_<)
    ただどこかで、男の子と間違えちゃった時のうまいフォローの仕方…みたいに言われてて、あーお世辞なんだ…って思っちゃいました(´-ω-`)
    姪っ子は目鼻立ちハッキリしてて男の子に見えるタイプだったのでまさにそんな感じと思うのですが、うちの子は顔立ちはハッキリしてても目が細いし…って不安です(´;ω;`)

• 9月1日
まぁすけ

うちの子も男の子に
間違えられてしまいます(тωт。`)

心の中で女の子なのに~て
おもっちゃいます

• あいば

あいば

私は間違えられた時はいつもハッキリ女の子ですって訂正してます(笑)
    やはり目鼻立ちハッキリしてますか??

• 9月1日
ゆず♡

赤ちゃんのときって難しいんですかね?(>_<)おばあちゃんに男の子?と聞かれた時は「女の子(´;∀;`)!」と強めに返してます!
失礼しちゃいますよね!!(`-´)笑
だけど間違えられるのも今だけ…と思うようにしてます!笑

• あいば

あいば

わーんかわいい♡娘さん整ったお顔ですね♡
    またしても失礼かもしれませんが…うちの子に似ているような気がします(*>_<*)ノ
    やっぱり、男の子に間違えられてもかわいいもんはかわいいんですよね!♡もぐ♡さんの娘さん見て再確認できました(*^o^*)変な人の言うことは気にしないことにします!

そしておばあちゃんてほんとズバズバ言ってきますよね…笑大体女の子?って言ってくれるのは若い女性です。多分服見てますね(笑)

• 9月1日
なんなんにゃ

うちの子もよく男の子に間違われました。
そういう人は
頭が薄い+ピンクを着ていない=男の子
と判断してる感じです。
顔立ちはあまり見てませんよ!

うちの子の写真も貼り付けときます。
可愛いですが確かに性別不詳(^_^;)

• あいば

あいば

おっと!またもや…うちの子に似ています!(*^o^*)かわい〜♡
    不快に感じたらすみません💦私はうれしいのですが(笑)
    この系統の顔は男の子に間違えられやすいんですかね??
    でも性別不詳でもかわいいですよね!!かわいいです!!!
    うちの子はピンクやフリルを着てても時々男の子に間違えられるんですよ〜(;_;)

• 9月2日
みけё

はじめまして(*´∀`)

私の子供も女の子です。
でも男の子に間違われます(笑)
私自身服に疎いのもありますがあんまり女の子🌼って感じの服装をさせてなくて…(笑)
自分がいいなぁ~って思った服を選んでいます。
顔立ちがハッキリしてるとよく言われますし眉毛も濃いです😅
でも笑うとめちゃめちゃ可愛いです♥
前95歳のおばあちゃんに話しかけられた時青の服を着ていて『坊や…。』って言われましたがスルーしました(笑)
何度もおんなじ話をする人って
知っていたので😳

なので間違われても多少は残念ですが気にしないです😄

長々と失礼しました(T-T)

• あいば

あいば

女の子!って感じの服じゃないと、だいたい男の子っぽくなっちゃいますよね〜ヽ(´o`;
    うちの子に青い服着せたら完全に男の子ですね(笑)お下がりで男物の服とかスタイとかあるんですが、それ着せると私が見ても男の子にしか見えません😂
    やっぱり顔立ちハッキリしてる子が多いんですね〜!うちの子も、笑うとかわいいと思ってます♡親バカですけど(笑)
    おばあちゃんは大体坊やって言いますよね〜笑

• 9月3日
  • みけё

みけё

姪と甥のお下がりをたくさんもらったんですが男女関係なく着させています(笑)
    可愛いと思ったら男の子用だったり多々あります(*´∀`)

親バカなりますよね😳♥♥

周りには言わせておけばいいかなぁ~って思ってます🐤

• 9月4日
  • あいば

あいば

うちも姪っ子と甥っ子のお下がりいっぱいです!笑
    男の子用でかわいいのありますよね♡私も気にせず着せてみようかな…(>_<)

親バカでいこうと思います!!周りの意見なんて気にしちゃダメですよね!

• 9月4日
  • みけё

みけё

さっき思い出したんですが
    義母にも義妹にも男顔だね~って言われてました(笑)
    そうですかね~って流してます😳私にとっては可愛い♥可愛い♥女の子なので(*´∀`)

って…長々と付き合っていただきありがとうございました😳
    久しぶりに楽しい時間を過ごせました~(*´-`)

それでは~🐑

• 9月4日