※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
家族・旦那

毎日毎日義母に振り回されて嫌になる。昨日はこれやめた方が良いとか言…

毎日毎日義母に振り回されて嫌になる。
昨日はこれやめた方が良いとか言ってたのに次の日にはこれやった方が良いって,,,,,いったいどっちよ。
いろいろ助けてくれるのには感謝してるけど、自分の考え方を押し付けて来ないで。
あぁもう、なんかイライラする。
こんな感情抱きたくないのに。

コメント

パーシー

保育士の友だちがいるので全部相談してやってるんです。って言って、ここで相談しながら育児されてみてはいかがでしょうか?(笑)
古い子育てよりも、小児科や助産師さん達に教えてもらいながら子育てしてる、ここのママたちの方が遥かにいいアドバイスできると思いますよ(笑)

• zzz

zzz

なるほど、その手がありましたか!!(⊙◇⊙)
    でも,,,,,年寄りって何故か「自分のやり方、考え方が正しい!!」って思ってるから、人の意見なんて聞いてくれないんですよね(´・ω・`;)

• 12月8日
ayumi

うちの義母も言ってたことコロコロ変わっちゃいます!
イライラしちゃうと思いますが、その時々で適当にハイハイ言いながら流しましょうᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

• zzz

zzz

年寄りのあるある話なんですかね(_ _。)
    イライラ飲み込んで、やり過ごすしか無いですね(^ω^;)

• 12月8日
2児のママ

私の義母も同じで要らないものとかも押し付けて来ます。
なので旦那に常に一緒に居てもらい旦那から断ってもらってます。

• zzz

zzz

そうそう、うちも、私の意見は聞かないのに旦那の言うことは渋々聞き入れるんです( ̄▽ ̄;)何だよそれ、、、って思っちゃいます۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

• 12月8日
  • 2児のママ

2児のママ

義母といっても元々他人ですもんね💦

周りの人の意見とか占いとかで左右される人なので巻き込まれると本当に面倒です。
    義父が言っても全く効き目がなく旦那の方が怖いらしいので本当に助かってます💦

でも今後、出産、育児に関して何か言って来たときは私からもはっきり言おうと考えてます💦

• 12月8日
  • zzz

zzz

文句あっても義母さんだから気を使って言うに言えませんしね(>_<;)
    占いとか引き合いに出されても正直困りますねΣ(゚ロ゚;)

• 12月8日