※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

自力妊活3ヶ月、病院4ヶ月。タイミング指導に疑問。疲れと焦り。異常なし。関係改善方法求む。

自力妊活約3ヶ月、病院見てもらって4ヶ月。
そろそろ来てくれないかなー。

病院で指導受けても、先生によって排卵日〜排卵後にタイミングとるよういわれたり、排卵日前にタイミングとるよういわれたり。
どれが正しいの? タイミングとるのも一日置きとか2日おきとか連続してとか。

そもそもタイミングの取り方やり方間違えてるのか?って疑問に思ってきてます。

考えるのも疲れてきちゃった💦焦りもある。
検査しても2人とも大きな異常はないし。

淡白な関係だったので、2人とも心身ともに苦痛に感じてきて
どうやったら燃えるのでしょうか?笑

コメント

ママリ

タイミングとればとるといいみたいですが、病院に相談したら、旦那さんの負担にならない程度にとアドバイスうけました。
わたしが最近聞いたタイミング法は生理終わった直後から、生理1週間前まで3日に一回タイミングとるとさずかりやすいと聞きました。
次はこの方法試せたらそれプラス通常の排卵期近くなったら、付近は1日おきとかを入れて試してみたいなとおもいます😊
お互いがんばりましょうね⭐️

ひいらぎ

先生によって違うと混乱しますね💦
わたしは排卵日前を狙ってました!精子が待っている状態で排卵したほうが妊娠しやすいと聞いたので‥
大きな異常がないなら、そのうち来てくれると信じて、負担にならないよう楽しく仲良しできるといいですね♪