※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるヒナ
お金・保険

育児休暇の振込が遅れています。一週間以内に振り込まれるはずですか?

何回か質問させてもらってますが、再度質問させて下さい。
1月20日出産で、育児休暇開始が3月18日〜で初回申請が7月24日にして、30日に振り込まれました。
次回の申請が8月18日〜9月30までなので、先月24日に職場に行き申請書類に印鑑を押しにいきました。
もう申請ができると思うのですが未だに振り込みがありません。
申請してから一週間以内には振り込まれますよね?

コメント

ymi¨̮♡

手当は確か2ヶ月に一回だと思うので7月にもらったのなら次は9月ではないですかね?
間違ってたらごめんなさい(><)

*ぴよりん*

私も育休中で、1月5日に出産しました。
会社が職業安定所に申請書を出し受付したのが5月29日で6月2日に初回振込でした。
2回目は9月30日までの申請で、会社がお盆明けに申請しに行ってくれたようですが、結局振り込まれたのは8月31日でした…。
心配で会社に確認した後、職業安定所にも確認しましたが、個人情報ということで電話では何も教えてくれず…郵送だったり、お盆明けの申請は混雑するとのことで遅れているのかも、とのことでした。
一週間以上かかることもあるようです(>_<)
大体、2ヶ月おきという目安しかわからないですよね…(>_<)
ご心配でしたら、会社の方が申請書を出しに行ってくれたのがいつだったのかを確認してみてはいかがでしょうか?
私も聞きにくかったですが、支払い等あり、予定があまりに立てられなかったので…止むを得ず電話で確認しました(>_<)

• はるヒナ

はるヒナ

返答ありがとうございます。
    聞きにくいですよね(;;)今支払いを延滞してるので、明日会社に聞いてみます。

• 9月1日
tiger☆

2ヶ月に1度、2ヶ月分の振込みのはずですので今月末かと思います。