※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が朝寝をしているので、午前中は外出が難しくなっています。お昼寝の時間も遅くなっているため、心配しています。同じような状況の方がいるか教えてください。

1歳1ヶ月の子供です☺

まだ朝寝してる方いますか❔
7~8時までに起床して、10時半~11時くらいからお昼まで朝寝してます。

眠くて機嫌悪くなるし、こちらも一息つけるので、あまりフベン感じないのですが、月齢低い時より朝寝の時間がずれ込んでて、平日は午前中出掛けなくなりました😅

午後は、13時半~14時くらいに出掛けて(買い物や支援センター)15時半くらいからお昼寝してます。

よく1歳の子のスケジュールでお昼寝1回と見かけますが、まだ朝寝する子もいますか❔お昼寝もずれ込んでて遅くなってるけど、こんなでいいのかな💦

コメント

rhy

うちの子も2歳近くまで朝寝してましたよ😅💦

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    朝寝するタイプの子もいるんですね🎵
    そうするとやはり午前中はあまりお出掛けせずでしたか❔

• 12月8日
  • rhy

rhy

午後から遊びに行く感じでしたね☺️

• 12月8日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます‼やはりそうなりますよね😃✨

• 12月8日
ありす

息子は今3歳ですが、2歳位まで午前と午後と2回お昼寝してました〜😅
とにかく良く寝る子で😅
2歳過ぎ頃から午後の1回になり今も午後1回昼寝してます。
夜から朝にかけても夜泣きした事は数えれる位しかないし、今でもほかっておくと13時間くらい余裕で寝てます😂

• ちゃも

ちゃも

よく寝るお子さんなんですね😊夜羨ましいです‼‼‼うちは4、5回起こされてるので😂
    男の子は昼寝なんてしなくなっちゃうよとか言われるんてすが、やっぱり子供それぞれですよね😊
    朝寝してるときはお出掛けも午前中はあまりせずでしたか❔

• 12月8日
  • ありす

ありす

すんごい寝ます😅
    夜も起きずにずっと寝てるので、何回も息してるか確認してました🤣
    どうやら、私も子供の時に夜泣きを全くしない子だったらしいです😓母に言われました😂

朝寝してる時は、午前中は外に出かけなかったです。
    午前中、外で遊ぶ〜なんて殆どしてません😅
    買い物もいつも夕方でした😓

• 12月8日
  • ちゃも

ちゃも

親子2代で夜泣きしないとか、とっても親孝行です😂

やはり朝寝すると午前中はお出かけしないですよね☺ホントよく午前中は外で遊ぶとか聞くのですが😂
    洗濯、お風呂掃除、掃除機、午前中できるので、まぁいっか✨と思えました❗ありがとうございます😊

• 12月8日
うた12341234

うちも1歳1ヶ月少し。毎日ではないですが朝寝しますよー💤

ちなみに昼?寝は4時くらいから6時くらいまで寝る時もあります。そんな時間に寝ても夜は夜で寝てます。

うちは4月から保育園なので昼寝一回に強制されるので今は自由にさせています。

• ちゃも

ちゃも

うちも6時くらいまで寝てる時もありますが同じく夜は夜で寝てます😅
    保育園始まるんですね😃眠いときは眠いしと思って好きにさせてるので安心しました‼

• 12月8日
★

ウチの子とほぼ一緒です!
お昼寝1回とかまだ無理っぽいです💦
まだ保育園行かないし子供のペースで良いかーって感じです😅

• ちゃも

ちゃも

同じ感じで安心しました‼うちも保育園予定ないし、眠いときは眠いしなと思って好きにさせてて😂こっちも一息つけてホッとするので✨なんて😂

• 12月8日
  • ★

眠いのを起こしておいても機嫌悪いだけですしね😄💦
    ママも午前と午後休憩欲しいですよねー😁

• 12月8日
  • ちゃも

ちゃも

そうなんです😂元々新生児期から、寝愚図り半端なくて、眠いときは寝かせるが今に至ってます😅少し前までは夕寝もしてました笑

• 12月8日
でぶごん

朝寝するとスッキリしますよねw‼️
夜の就寝は遅めですか❓
今、午後のお昼寝2時間程度すれば大丈夫になってきたので、きっともう少ししたらまとまってくるはずです~♪

保育園の先生に言われた事ですが、できれば午前中寝るときは30分位で起こしてあげると午後のお昼寝にまとまってくるのでそうしてあげてくださいとのことでした(о´∀`о)
11時のお昼ごはん後(寝始め時間はマチマチ)2時間お昼寝で、15時のおやつには起こしてあげると夜の寝つきが良いです(^.^)

• ちゃも

ちゃも

一息つけてラッキーなんて思いもありつつ、やっぱり支援センター午前中いきたいなと思うのもあり、お昼寝まとまってくれるのもいいですよね😃
    夜の就寝は21時です💡遅めですかね💦
    なるほどです‼夜寝つきは気にならないのてすが、とにかく4、5回起こされてるので、そこら辺改善すると嬉しい😂

• 12月8日
  • でぶごん

でぶごん

夜間の頻回起きは時期的かもしれないですが、
    夜の睡眠10時間以上、お昼寝2時間程度が満たされていたら健康に育ってくれるらしいです(^.^)❣️
    夜間の頻回起きがある限り、朝寝は必要かもかもしれないですね💦

• 12月8日
  • ちゃも

ちゃも

なるほどですー‼夜間の頻回起きが関係ですね😂確かに起きまくって寝不足ですよね笑……もれなく私も産後慢性的な寝不足ですが笑

保育園予定もなく、今は好きにさせてる(寝愚図りされるのもあり😅)のですが、習慣付けというか、生活スタイルつけるときの参考になります‼ありがとうございます😆

• 12月8日
こゆち

一歳二ヶ月ですが
6:30頃起きて
9:30-11:00頃まで寝て
14:00-16:00頃まで寝て
20:00就寝です(笑)よく寝ます💗

• ちゃも

ちゃも

朝は早めで規則正しいですね🎵
    午前中寝てくれるとなると、やはりお出掛けは午後になりますか❔

• 12月8日
  • こゆち

こゆち

普段は保育園ですが、お休みの日は
    普通に午前中から出かけます🤣
    寝ててもそのまま連れていきます💗

• 12月8日
  • ちゃも

ちゃも

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 12月8日
  • こゆち

こゆち

車の中でも寝てくれるのであまりお構い無しです🤣🤣💓(笑)

今6人目妊娠中なんですー💗💗

• 12月8日
ちゃも

上のお子さんいたら、寝ててもそのまま連れていきますよね☺…なんてちょっとプロフィール見せてもらったら❗5人もお子さんいらっしゃるんですね✨すごいです😄