※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

息子が抱っこしないと寝ない状況で、毎日疲れています。どうしたらいいでしょうか?

地獄。。。
抱っこしてないと寝ない😭😭😭

息子がうつ伏せ、私仰向けの状態の抱っこ。
しかも少し傾斜がないと(完全に体を寝かすと)
起きて泣く💧

寝れないんですけど。。。
たまにならいいけど、毎日昼寝も夜もこれだと
私全然疲れてとれませんけど💧
むしろ疲れたまるし、肩こるし、
そのせいで偏頭痛なるんですけど💧💧💧

どしたらいいんですか?😭
まぢ毎日辛い😭😭😭

コメント

毎日育児おつかれさまです😭
まだ産まれてないわたしが言うのもあれですが、大変ですね😭😭😭
旦那さまお休みの日に少しだけ寝られたらいいですよね😭

• あゆママ

あゆママ

赤ちゃん生まれるまであと少しですね🤗💕夢のない現実的な嘆きにコメント下さってありがとうございます😭週末旦那さんに頼って少し寝かせてもらいます😓😭💦

• 12月8日
まかろに

ラッコ抱きの状態ですよね!?
息子もそんな時ありましたー😂
5ヶ月くらいから2、3ヶ月続きました!笑
幸い夜はゴロンで寝てくれるんですが…
夜中に錯覚して起きて、寝かしつけして、、ってなるとラッコ抱きの状態じゃないとダメでした🙄
身体本当にバキバキになりますよね💦
一緒に昼寝して少しでも疲れ取るように…って思ってましたが、起きた時の疲労感半端なかったです😂
それでも全く寝ずにひたすら抱っこよりかは
少しでも寝よう!と、私の下に掛け布団やらクッションやらフカフカにして寝やすくしてました!笑

• あゆママ

あゆママ

これが2・3ヵ月続くんですか😱😱😱私は生きてるんでしょうか。。。笑 ほんの2週間前までちゃんとリズム良く寝る子だったのに😭私も基本どんな体勢でも寝れる人間なんですが、さすがに毎日になると体が悲鳴をあげています😱でもやっぱり少しでも楽な体勢で抱っこしてあげるしかないんですね😓😓😓💨

• 12月8日
はじめてのママリ

うちは、その状況が生後〜3カ月まででした。
その子によって時期が違うのかなぁ?
ベッタリ時期を乗り越えるしかなかったです。

• あゆママ

あゆママ

生まれてすぐから3ヵ月でも産後の睡眠不足からのスタートやからきついですね😫💦💦ベッタリ時期。。。もぉ少し軽い時期にきてほしかった。。。とにかく呼吸苦しくなる位重たいので背中腰尾てい骨がやばいです😭

• 12月8日
じゅん

正しく私も今その状態です(o´Д`)=зフゥ…
この抱き方が一番早く寝付いてくれるので寝たらベビーベッドに戻しますが...まさかの夜泣きが突然あり(今まで1度もありませんでした‪‪💦‬)またしてもこの体制じゃないと泣き止まないという‪‪💦‬
体中バッキバキです😂

• あゆママ

あゆママ

一緒です!!先週よく夜中に起きたり、運が悪いと覚醒したりするようになって。。。でも抱っこしてトントンしてたらまた寝てたんです😭今週入って突然寝なくなりました💧自分で布団に寝てくれる奇跡が起きるのは毎日朝方。それまではラッコ抱き状態で1・2時間もたたないうちに起きられる、グズられる、大泣きされる。。。布団で寝ても20分位で起きたりなんか声をあげたりするので熟睡できず。。。朝起きた時はほんとに優しくできないです。ベビーサークルの中で遊ばせてほぼ目も合わさず無視してます。はぁ。最低😩😭でもほんとに無理ですぅ😢

• 12月8日
  • じゅん

じゅん

うちは辛うじて寝たらまとめて何時間も寝てくれるので楽なんですが、寝ぐずってる時は優しくできないです((・・*)
    泣いてるんだけどすぐ駆けつけてあげられないというか心の余裕がないんでしょうね‪‪💦‬
    ホントに後々自分を責めちゃいます(´・_・`)
    でもキツいんですよね‪‪💦‬
    うちは最終奥義は抱っこ紐です(¯―¯٥)

• 12月8日
  • あゆママ

あゆママ

まとめて寝てくれるの羨ましいです!!😭✨はぁー。ほんとにもう少し寝てくれさえすれば可愛さしかないんですけどね😭😭😭💓抱っこさえすれば寝るんですが、どーしても置くと起きて泣くんですよね😢おしゃぶりに手を出そうかと悩んでます😖💦💦

• 12月8日
海月

ママ頑張ってますね!!!

添い乳でもダメですか?
あとはおんぶにするとかですかね。
助産所で入院してるとき
そんな感じでした。
無印のひとをダメにするクッションに
わたしがよりかかって
寝てました。私は快適でしたけど
7ヶ月だとなかなか重いですもんね(>人<;)

• あゆママ

あゆママ

うちなぜか添い乳もおんぶもダメなんですよぉ。。。😩無印のクッション買いましょうかね。。。ただ、お察しの通りほんとにめちゃめちゃ重たいです💧抱っこされてる本人も苦しいんじゃないの?って思うんですが、この体勢がいいんでしょうね😓💦

• 12月8日