※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
家族・旦那

義母が嫌いです。(かれこれ2年弱)6月に2人目が産まれた時も、平気で会…

義母が嫌いです。行く度に嫌みを言われ、1人目妊娠して報告した時の反応もイマイチで、産まれる前に面と向かって『私は何もしないから向こうの親に全部してもらって』と2階も宣言されました‼もともと合わなかったのですが、生後1ヶ月後がちょうどお正月で、仕方なく連れていった時、顔見た瞬間、挨拶そっちのけで、生後1ヶ月の赤ちゃんに、『大きくなったね、こんにちは』とかではなく、『来なー』って私からひったくったんです❗それがきっかけで、それ以来私は義母とは会ってません。(かれこれ2年弱)6月に2人目が産まれた時も、平気で会いに来て、生後3日目の赤ちゃんに向かって名前決まってるのに『お前さん』と言いました。その言い方も気に食いません❗お祝いもありません。しかも義母が来たせいでその日の夜、血圧が150まで上がり、血圧下げる薬を飲んでも全く下がらずでした(@_@)以前から義母の話をした次の日に目が充血したり吐き気をもよおしたりと、何かしら体に異常が出てきちゃうんです。
旦那とも普段はケンカなんてしないのですが、義母の話になるとダメですね、、
義母との関わりを経ちたくて、義母が死ぬまで旦那と籍抜いての同居を本気で考えてるんですが、子供のために籍抜くのはやめた方がいいですかねぇ❔

コメント

deleted user

そのお義母さんお子さんに悪影響与えそうで怖いですね😱
来なーとかお前さんって…💦
向こうの親に全部してもらえって言う割に会いに来るし謎すぎます💧
旦那さんと籍抜くのは難しい問題ですが、そこまで考えるような事だと旦那さんに言ってみましたか?
喧嘩になるのは面倒ですが、お義母さんに会い続ける方が嫌ですよね😭
確かにそんなお義母さんだったら身体に異常でそうです!!😩

  • ちなつ

    ちなつ

    旦那には最後のきりふだとしてまだ言ってません❗出産後血圧高くなった理由はこないだ初めて話しました。
    亡くなった義父のお兄さんに聞いたのですが、義母は昔から常識はずれで、言わなくていいことをわざわざ言うような人で義父も悩んでたみたいです‼だんだん嫌になり、家に居たくなくなり、家を出たそうです。
    お正月も会わされそうになったら、『また血圧上がって、私が死んでもいいなら義実家行くよ』と言うつもりですが、(行く気は全くないですが)ホント、子供に悪影響だから会わせたくないんです💨

    • 12月8日
 むぎ

お義母さんは、アスペルガーじゃないでしょうか?💦
私も嫌いで、会うと過呼吸に必ずなる人がいましたが
アスペとわかってからはとりあえず怒りは収まるようになりました💧

  • ちなつ

    ちなつ

    今、ネットを見てみました❗まさに当てはまることが多々あります‼
    だからと言って、しょうがないか、と思えない自分がいます(>_<)

    • 12月8日
zzz

このまま義母さんと関わり続けていたらちなつさん自信が倒れてしまうことになりかねません💦
真剣に旦那さんと話し合って、理解してもらう必要があると思います。

ちなつさんと義母さんとの関係について旦那さんはどのように思っているのでしょうか??

  • ちなつ

    ちなつ

    旦那は自分の親のことだから、そんなに重く受け止めてないんです。わかってる とは、言うものの全くわかってもらえてません。わかってたら、産後直後に義母連れてはこないと思います。時間が解決してくれるだろうと思ってるかもですが、私は無理です‼言われたこと、されたことは、なかったことにはできませんので。。。
    話をし始めてもふざけた返事しか返ってこないので、話にならないんです。避けたいことなんだろうけど、ここまできたら避けれませんよね⁉

    • 12月8日
  • zzz

    zzz

    旦那さん冷たいですね(´;Д;`)
    ちなつさんがホントに倒れたらどーすんだよ!!
    って思ってしまいました(>_<;)
    ちなつさんの実のご両親に頼る事は難しいのでしょうか??

    • 12月8日
  • ちなつ

    ちなつ

    返信でやったつもりが、返信じゃなく普通に投稿になっちゃいました、、すみません😣💦

    • 12月9日
ちなつ

子供っちの面倒もろくに見ないし、あたしの実家に行っても今だに挨拶もままならない、ウチの親からの問いかけにたいして答えるだけで、その後会話終了❕ママには話せば、そんなんじゃ離婚しちゃいな❗って言われるのがわかってるから、まだ言わないでいるんです。一応子供っちのパパだし、、