※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
妊娠・出産

33w6dの時に子宮口1センチ開いている状況で、早産を心配しています。前駆陣痛の痛みがあるが、痛みは軽くて不規則で眠たい。寝ても大丈夫でしょうか。

うーん。なんか軽い生理痛みたいな痛みがあるようなないような😅

33w6dのときに子宮口1センチ開いてるし赤ちゃんちょっと下がってきてると言われ、少し安静にしててね〜と。そのときはまだ1900gくらいしかなかったし、せめて36週になる12/13まではお腹にいてほしいな〜って感じだったんですけど💦

早産しないか不安に思ってるからか、何かあるたびに「これは大丈夫なのか?」とかすぐ不安になっちゃって……
でも本陣痛ってもっと痛いですよね😅痛みは全然軽くてちょっと痛いな〜ってくらいだけど、痛みがくるの10分以下な気が……まだ4回しか測ってませんが。

前駆陣痛って、間隔バラバラで10分きったりしますか?てかいきなりこの頻度になることあるんでしょうか。あんまり痛くないし、よく分からないです💦
痛さより眠たさが勝ちそう……様子見して寝てもいいのかな😂

コメント

病院に電話してみてください🙌🏾
わたしは35w4dで赤ちゃん下がってるね!と言われた日の夜に前駆陣痛きて、一応まだ35wだから。。と病院に電話したら、このまま陣痛に繋がっていま産まれたら早産になって赤ちゃんNICUに入るよ。症状としては前駆陣痛だけど切迫早産になるから入院して貰う。24時間張り止めの点滴するね。と言われました。
先生の判断によって対応は変わると思いますが、子宮口開いてるならちょっと独断で判断するのはこわいです ( ;´Д`)

• ちぃぽん

ちぃぽん

なるほど、そういうこともあるんですね💦
    張り止めの飲み薬に関しては、妊娠糖尿病があり副作用で血糖値上がっちゃうからという理由で出されませんでした。
    この質問したら安心したのか、ちょっと間隔伸びて10分くらい??になったので、たぶん間隔バラバラだから前駆かとは思いますけど、念のために電話した方がいいですかね💦

ありがとうございます!眠たいですけど(笑)念のために、ちょっと電話してみます!

• 12月8日

退会ユーザー

一応電話してみてください☺️🙌🏾💕
    なんともないといいですね!

• 12月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

電話したら病院に来てと言われました💦でも、内診したらまだ大丈夫だったので張り止めの飲み薬を処方されて、今から帰宅します!
    どうしよう……とモヤモヤしていたので、背中を押してもらえて安心できたから助かりました✨ありがとうございました😊

• 12月8日

退会ユーザー

なんともなくてよかったです😭😭❤️
    張り止め、副作用出るかもしれないけど、頑張って乗り切ってくださいね😣!!
    同じ数週で予定日も近いでしょうし、お互い元気な赤ちゃん産まれることを願ってます〜(●´⌓`●)

• 12月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

ありがとうございます!副作用は色々と見ててドキドキですが、なんとか乗り切りたいです!
    お互い、もう少し赤ちゃんお腹にいてもらえたらいいですね✨頑張りましょ〜❤️

• 12月8日
レィ

前駆陣痛かな、って思いました\(^^)/
眠れるなら寝ちゃって大丈夫だと思いますよ\(^^)/
本陣痛は 痛くて眠れません(>_<)

私は今くらいの時間帯に、7分間隔で涙が出るほどに酷い張りがあって、
4時間ほどで少し和らいだので寝ましたぁ。
翌朝、また痛くなってきたので、家事を済ませて病院に電話して、病院に来てください。と言われたので行ったらそのまま入院 出産になりましたよ!

不安ですから 一度病院に電話されるといいと思います\(^^)/

• ちぃぽん

ちぃぽん

この質問したあとで安心したのか、間隔少し伸びて10分以上はあきました(笑)ホント痛みが弱くて「???」という感じだったのですが、とりあえず前駆っぽいので安心しました!

でも、まだ産まれたら良くないし念のために電話して聞いてみますね(^^)ありがとうございます!

• 12月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

電話したら病院に来てと言われましたが、内診してまだ大丈夫そうとのことで張り止めだけ処方されて帰宅します(^^)やっぱり前駆でしたね!(笑)でも安心できたので良かったです✨

• 12月8日
  • レィ

レィ

深夜の通院、お疲れさまでした(^^)
    わざわざ連絡ありがとうございます!なんだか安心しました(^^)

張り止め処方してもらえてよかったですね♪♪
    それに、お医者さんに前駆陣痛と言われたら、次また同じ痛みが来た時前駆陣痛だと分かりますもんね\(^^)/

• 12月8日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

病院に聞く前に母親を起こせば良かったかなと、今更思いましたwww
    でも張り止めもらえたので良かったです(^^)経験談も聞かせていただいて、ありがとうございました✨

• 12月8日