※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone❀
サプリ・健康

今日旦那に口が臭いと言われました。夜寝る前でまだ歯磨きをしていない…

いつも相談に乗って頂きありがとうございます🕊
今日旦那に口が臭いと言われました。夜寝る前でまだ歯磨きをしていないタイミングです。
でも今日はニンニクなど臭いを発するものは食べてないし、臭い自体もそういう臭いとは違う感じと言われました‥
これは加齢臭なのでしょうか。
26歳、産後8ヶ月、常に便秘気味、寝不足気味、今は生理中です。
時期的な感じで前にも同じようなことがあったと言われました。
確かに寝起きとかに自分でも臭いかも‥と思う時があります。
結婚して3年になりますが、それでも旦那には可愛い嫁で居たいのに口が臭いなんて言われてかなりショックでした‥
歯科に通院などするしか対処法はないのでしょうか‥

コメント

™️

便秘が続いてると口臭のほうにも
影響あるみたいですよ(u_u)

• anemone❀

anemone❀

ご回答ありがとうございます☘️やはり便秘も影響ありますよね‥ガスが溜まってるんだろうなあ、と自覚あります😢

• 12月8日
  • ™️

™️

水分不足もよく聞きます!
    便秘だと沢山水分とるといいですし
    できることから☺️❤︎

• 12月8日
  • anemone❀

anemone❀

そうですね😭まずは水分をしっかりと取って、便秘解消を目指してみます😭✨
    ありがとうございます😢💓

• 12月8日
マキロン

それはショックですよね…
私も臭いと思った時があるみたいな事を言われた時あります😅
便秘気味・寝不足・生理中全て口臭の原因になる事があります。
なた豆の歯磨き粉が口臭には良いそうです。
また、氷などの冷たい物も良いそうですよ!
便秘・寝不足・生理が重なったら歯磨きの回数を増やすなどしてみたらいかがですか?

• anemone❀

anemone❀

ご回答ありがとうございます🌸
    本当ですか😭?かなりショックでした‥
    やはりそうですよね、自分でも思い当たる要因がたくさんあるなと思ってました😭
    なた豆の歯磨き粉‥初めて聞きました!探してみます!冷たいものもいいんですね!?氷食べるの好きなのでたくさん食べてみます!
    歯磨きの回数も増やしてみます😭

• 12月8日
  • マキロン

マキロン

私は腸セラピストなのですが、ガスが溜まってるから口臭の原因では無いです…
    宿便って聞いた事ありますか?
    宿便が溜まっているから毒素が血液に入り、全身を回って皮脂腺・汗腺や体臭・口臭で出ます!
    しっかりと水分補給(白湯)をして、ヨーグルトなどを夜食べて腸内環境を整えて下さい。
    腸マッサージも有効ですので検索してやり方を調べて見て下さい🔍

• 12月8日
  • anemone❀

anemone❀

腸セラピストさんなんて初めて聞きました😍ガスではなく、宿便というのが原因なんですね‥
    水分補給、どうしても氷を入れた冷たい水を飲んでしまうので、白湯を飲むようにします

• 12月8日
  • anemone❀

anemone❀

ごめんなさい、途中で娘に送信ボタン押されてしまいました😳笑
    腸マッサージ調べてみます☺️

• 12月8日
ひあゆー

私も言われて気にしてます(><)
歯医者通って綺麗にした上で先生に口臭の相談しましたが原因分からずです。
デンタルフロス、舌磨き、リステリン、口臭にきく歯磨き粉など色々やりましたが時間が経つと気になります😢
唾液が少なく乾燥が原因なのかと思ってますが…言われると辛いですよね😞

• anemone❀

anemone❀

ご回答ありがとうございます☘️
    本当ですか!?同じ境遇の方がいらして心強いです😢
    やはりそうですよね‥わたしもリステリンなどやってみましたがあまりすぐ効果がなくなってしまうような気がしていて‥
    乾燥も要因かもしれないですね🤔
    黙って臭いと思われているのも嫌ですが、言われるとやはりショックです😭

• 12月8日

水分不足や体調が悪い、疲れている、ストレス、運動不足などが挙げられますね。朝昼晩と三食食べてますか?歯磨きしているのであれば舌苔や歯石からの臭いではないと思うので、恐らく胃から来るものだと思います。
胃は動いていないと臭くなるので水分で胃酸を薄めてあげたり、食べ物を食べることで胃酸を流してあげたりした方がいいかと思います。

• anemone❀

anemone❀

ご回答ありがとうございます☘️
    確かに全て当てはまっています‥
    朝昼晩食べている時も食べていない時のムラがあります‥
    歯磨きは朝晩しています😣やはり口内というより体内ですよね‥
    なるほど、胃を動かすことを意識して水分補給、食事、運動を心がけてみます!

• 12月8日