※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
家事・料理

離乳食で、10倍がゆ上に人参ペーストで星やハートの模様を描きたいです…

離乳食で、10倍がゆ上に人参ペーストで星やハートの模様を描きたいです。あれってどうやって描いてるんでしょうか?つまようじって人もいるみたいですが、つまようじじゃ人参があまり取れませんよね。かといってスプーンだとうまく模様ができなそうで…。
こーやってやると上手にできたってものがあると教えていただきたいです!(´ω`)

コメント

ngao

袋に入れて、端っこを斜めに切って書けばいいよーって、本に書いてありました😍😍😍

• りいな

りいな

アイシングクッキーみたいな要領ですね!ありがとうございます!😍😍

• 12月8日
yk

袋に入れて、角を小さく切って
ホイップクリームの要領ではいかがでしょうか?

• りいな

りいな

ありがとうございます!袋があるのでやってみます!!( ^ω^ )

• 12月8日
hyphen

クリームのように袋に入れて絞るとできると思いますよ!

• りいな

りいな

ありがとうございます😊早速やってみますー!

• 12月8日
さえぴー

私はスプーンですくって大まかに広げて(星なら三角、ハートなら丸みたいに)、爪楊枝で中心から伸ばしながら形にしています(^^)
文字とかは地道に爪楊枝で取って置いてってます(^^;

• りいな

りいな

つまようじだと細かくできそうですね!つまようじも試してみます💕💕

• 12月8日