※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

女性が久しぶりに夜泣きのギャン泣きで寝られず、ストレスが限界に達し、自分を責める。娘が眠れなかった理由はうんちがしたかったから。明日からは運動を増やして対応したいと感じています。

久し振りに夜泣き?的なギャン泣き寝ないだった。
ちょっと落ち着いて、いつもなら寝れそうな雰囲気になって布団に寝かせるとギャン泣きの負のスパイラル。
そんな日に限って、頭痛い。
いつもは泣いてようが、話しかけようがマイペースに過ごし得る旦那が、限界を迎えた頃に構ってくれた。
私は限界すぎて泣いて枕に当たっちゃった。
こんなママで、こんな嫁でごめんね。
本当に出てこうかって思ったけど、娘と旦那がいなくなったら、私の人生おわり。
もっとふたりと余裕を持って過ごせるようになりたいなー。

そして、娘が眠れなかった理由はうんちがしたかったかららしい。
あー、明日から昼間に足の運動もっとして、寝るまでに出し切ってあげなきゃ。
お互いに辛いね。

コメント

ふふふ

いいお母さんだなって感じますよ(^ ^)
うんち出てスッキリですね!

• らぱん

らぱん

ありがとうございます!
    思い起こせば日中のうんち回数少なかったんですよね。

• 12月8日
たぴてぃ

なかなか寝付いてくれないと辛いですよね……
うちも未だにそんな感じです💦
私も枕や布団に八つ当たりします(硬いものだと痛いので(笑))
大丈夫ですよ、余裕がある人なんている数える程しかいないと思いますよ?
ほとんどのママさん達は同じように何度も限界感じてイライラして自己嫌悪しての繰り返しだと思います。
だからそんなに自分を責めないでくださいね??
一緒に頑張りましょう😉

• らぱん

らぱん

ありがとうございます!
    生まれる前に想像していた育児より遥かに大変で、想像以上にイライラしてる自分に自己嫌悪です。
    いつか懐かしいって思える日が来ることを信じて頑張りましょう!

• 12月8日
yuisan05

お疲れ様です。
ギャン泣きはずっと聞いてると神経にきますよね、私も日々息子にイライラすることもあり自己嫌悪に陥ってます😭
余裕欲しいです、ほんとに
でも余裕欲しいって思うぐらいらぱんさんは育児一生懸命されてるんですよ!

• らぱん

らぱん

ありがとうございます!
    1年近くたってもイライラすることあるんですね。
    自分が疲れない程度に一生懸命頑張ってきます!

• 12月8日

お腹張って苦しかったのかもしれませんね。
海外だと、夜泣きの原因がほぼオナラで、
出す器具も売っているそうですよ。

• らぱん

らぱん

おなら出す器具ってあるんですね!
    うんちおならの頻度に気をつけて、お腹が張らないようの注意してあげようと思います!

• 12月8日