※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_mama
妊娠・出産

生後6ヶ月になる男の子ママです。寝ぐずりがひどく、添い乳でしか寝ない状況。寝かしつけ方法や卒乳についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月の男の子ママです。明日で、生後6ヶ月になります👶🏽💕
最近、寝ぐずりするようになり、抱っこか添い乳でしか寝ないようになりました😭夜はパパが抱っこで寝かしつけしてくれるんですが、日中は添い乳ばっかりT_T根気よく抱っこで、寝かしつけたら良いのですが肩が凝りすぎて結局、添い乳してしまいます😫
今は良いですが、卒乳するの大変そうですよね。
みなさん寝ぐずりするときは、どうやって寝かしつけていますか?今、完母なので添い乳してしまいますが、ミルクの方はどうやって寝かしつけていますか?

教えて欲しいです😳

コメント

ムー

うちはおしゃぶりにお世話になってます😄抱っこ出来るだけしてあげたいですが腰痛がひどくて😵⤵️
あとは鼻歌です笑

• C_mama

C_mama

おしゃぶりしないんですよね😭究極に眠たいときは、おしゃぶりの端っこをカミカミして寝落ちしていますが✌️私も鼻歌しますが、泣き声には勝てないです😂

• 12月8日
*H.N*

抱っこ紐は使ってませんか?
私最近日中はほとんど抱っこ紐で気づいたら寝てます笑

• C_mama

C_mama

抱っこ紐使ってますよ😚友達も、家では抱っこ紐〜って言ってました💪🏽そろそろ私もお家抱っこ紐の出番かな😏

• 12月8日
 ❤︎

添い乳大変ですねー( ⸆ᵔ⸆ )
私は完ミ🍼なので添い乳わ
しませんが、とりあえず抱っこで
寝せて布団に入るときは腕まくら
してトントンして完全に寝落ちする
まで腕まくらしてます👌
寝る時おしゃぶりあれば簡単なの
ですが、おしゃぶりの癖も付けたく
なくてなので腕まくらで完全に
寝落ちまで待つかそのまま一緒に
寝ちゃってます(笑)

• C_mama

C_mama

添い乳すると秒速で眠りにつくから楽なんですけどね☹️癖付くと今後、恐怖でしかないです🤦🏻‍♀️寝落ちするまでトントンで寝てくれるならお利口ですね♡寝るときもあるんですが、トントンしてる時に究極に眠くなると泣いてしまうんですよね。
    寝返りコロコロして起きちゃうし😧

• 12月8日
リリー

ミルクですが、抱っこで寝かしつけています。
もちろん全身痛いですが笑
抱っこできるのも今だけ!と言い聞かせて頑張ってます😭

• C_mama

C_mama

やっぱり抱っこですよね。二の腕が、どんどんたくましくなります💪🏽
    私も今だけ〜眠たいのに、うまく寝れないんだね〜って思いながら抱っこしていますが、肩が痛くて😭

• 12月8日
まりん

私も全く同じで悩んでいました。急に寝ぐずりが始まり添い乳じゃないと泣き続けます。寒さにも負けつい添い乳してしまってます‥皆さん抱っこで頑張ってるのですね( ; ; )勝手ですが、同じ方がいて励みになりました。ありがとうございます!

• C_mama

C_mama

添い乳ラクだし、添い乳してしまいますよねーっ🙇🏻‍♀️卒乳が大変そう💦母に聞いたら、私は離乳食食べ出してからオッパイ飲まなくなって自然に添い乳も卒乳もできたよ〜って言ってました。そうなることを願うばかり♡
    今は、出るオッパイに頼って頑張りましょう😂

• 12月8日
aya

うちは完ミでベッドに置くとおしゃぶりしながら勝手に寝てくれてますが抱っこがしんどいならヒップシートおすすめですよ❗
親が非力なので子供が7キロ越えたくらいから使い始めましたが格段に楽です❗😆

• C_mama

C_mama

ありがとうございます。ヒップシート初めて聞きました😳さっそく、寝かしつけしてから調べてみます💕

• 12月8日
ゆき

うちの子は日中はバランスボール抱っこで寝ます。
夜はお風呂上がったらベットに置き、ドライヤーで髪の毛乾かしてる間に寝てます。

みー

完ミです!
夜はとなりに横になってとんとん→寝たふり寝てくれます✨
最近は夜中ちょくちょく起きてしまって、とんとんでだめなときはだっこですね💦
日中は限界まで遊ばせて、寝ぐずりをし出したら少しだっこすればだいたいすぐ寝ます✨

💁‍♀️

完ミですが、
日中は抱っこでネンネ
夜はトントンかセルフネンネです😊