※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

愚痴らさせてください。昨年、旦那がスタッドレスタイヤを買い換えない…

愚痴らさせてください。
昨年、旦那がスタッドレスタイヤを買い換えないといけないって言い、雪国だしスタッドレスタイヤは私も買い換えてあげないといけないなと思いスタッドレスタイヤを購入する事は許可したのですが、旦那が急にインチアップしたいと言い出して反対しました。それでも、小遣い内で返すからって言い張って結局10万円の夏タイヤを私のクレジットカードで購入し、その次の月に仕事を辞めてきて結局1円もタイヤ代は返ってこなくて、まあそれは仕方ないなと諦めてたんですが、最近またスタッドレスタイヤを買わなきゃと言い出して、スタッドレスは自分で買ってねって言って本人も小遣いをちょこちょこ貯めてたみたいなんですが、今月私の産休手当金が入って来る事を知ったら、スタッドレスタイヤを買ってくれって言われて、そもそも夏タイヤのお金も払ってもらってないのに何で買わなきゃいけないのかもわからないって言ったら、協力性無いなと言われました。
私的には、産休手当金はクリスマスの子供たちのプレゼントや、年末で使いたいし、旦那の給料が手取りで16万くらいだから、少しでも生活の足しにしたり貯金したりしたいのに、協力性無いなと言われた事にいらっとしました。

コメント

さおり

旦那さん、手取り16万でインチアップとか贅沢すぎ。スタッドレスタイヤは仕方ないとしても。仕事辞める方が協力性ないわ。

  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ですよね😅
    しかも去年私名義で旦那の車買ったばかりだから夏タイヤは新品でまだ全然はけたのに…

    • 12月7日
  • さおり

    さおり

    主さんの名義なら旦那の車とは言わないですよ笑笑
    情けないですよね・・ご主人にタイヤ代返したらスタッドレスタイヤ買うって言ったらキレちゃいますかね?

    ご主人今働いてるの?

    • 12月7日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    確かに!笑
    車の税金も私宛に2台分来てるので、私が2台所有してますよね笑

    言ったら、給料渡してるし!って言われました😂
    そもそも小遣いで払ってくって言ったの旦那なんですけどね笑

    今は新しい職場で働いてます(^。^)

    • 12月7日
  • さおり

    さおり

    小遣いいくら渡してるの??

    • 12月7日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    月1万5千円くらいですかね💦

    • 12月7日
  • さおり

    さおり

    それからタイヤ代考えると・・小遣い足りないですよね・・

    つき二千円ずつタイヤ代徴収するのダメですか?
    何年払いになるか分からないけど・・

    • 12月7日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    でも、お昼はお弁当作ってあげてるし携帯代も別で渡してるし、ガソリン代も別だし、タバコも別なので小遣いの使い道は無いと思うんですよね💦

    • 12月7日
  • さおり

    さおり

    それなら、小遣い五千円だけ渡したらいいですよ!タバコ代別なら。

    • 12月7日
  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ですよね。
    その余分な1万円でスタッドレス買えば、数ヶ月で買えると思うんですけどね笑

    • 12月7日
deleted user

車好きで、結構車には詳しい方だと思ってますが、夏タイヤで10万出す人なんてサーキットでも走るの?ってレベルですよ( ;´Д`)

正直、夏タイヤは韓国タイヤとかでも充分なレベルです。街乗りですよね?
19インチ4本で2万とかで買えちゃうレベルですよ。
冬タイヤこそお金をかけるべきです。ただ夏タイヤにそんなアホみたいにお金かけたのは旦那さんですから、私はほっといていいと思います。笑
いや自業自得でしょって💦

雪国住みでましてやスタッドレスの溝が少ないなんてタイヤ交換時に分かりきってたはずなのに夏タイヤ買う事を選んだのは旦那さんです。
私なら自分で頑張って買いな。
で終わりです( ;´Д`)

  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ホイール付きだったので、ホイールが高かったんじゃないかと思います💦

    私もほっとこうと思います。

    • 12月8日
なまたま

お子さん5人もいて、仕事辞めたり、給料少ないのにタイヤ欲しい、いったい何考えてるんでしょうね😱
子供にお金かかってくるのは、これからですし、欲しいなら自分で買ってもらうようにしないとぴよちゃんさんが苦労しますよ💦協力性がないのはご主人の方です。

  • ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    ですよね(;´д`)
    ほんとうちの旦那は一体何を考えてるやら💦

    • 12月7日