※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makipon
妊娠・出産

強い香辛料を食べても羊水に匂いは移らないです。カレーを食べてもお産の匂いにはなりません。安心してください。

強い香辛料を食べると羊水に匂いがうつると聞いたことがあるんですが、実際破水したら羊水が少しでも匂ったって方いますか??

辛いカレーを食べると産まれやすいということで、予定日前日の今晩食べちゃったんですが、本当に破水してお産がカレーの匂いだったらどうしよう... 😨😱

コメント

わこ

はじめて聞きました!
破水前に辛いカレー食べましたが全然匂いませんでしたよ~!🎶

  • makipon

    makipon

    それは心強いです、良かった!!

    • 12月8日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

高位破水ですが・・・

むしろ臭い付いてたら破水だ!!って分かったかもしれないですが(笑)
高位破水はチョロチョロという出方なので尿漏れと見分け付かないくらい無臭でしたよ(^0^;)

  • makipon

    makipon

    無臭なんですね!なんかアスパラガス食べたときも自分の尿の匂いが変わるので、赤ちゃんのことが少し気になったことありますw

    • 12月8日
deleted user

迷信だと思いますよー

  • makipon

    makipon

    最近の雑誌で読んだような!

    • 12月8日
ままりん

初めて聞きました🤣
絶対迷信だと思います😅笑

  • makipon

    makipon

    たしかにカレーばかり食べる国とか堪らないですね😂

    • 12月8日
いーたんママ

んー何か私は破水してかいだら←
精子みたいなにおいがしましたよ💦

ネットで調べると多いみたいですが
香辛料では迷信かと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

makipon

コメント有難うございます!赤ちゃんがずっと飲んで排泄する液体なら、匂いが無い方が不思議ですよね!