※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

昼間も断乳しようか悩んでいます。息子は食事も水分もしっかり摂っているけど、昼間の授乳は精神的安定を求めているのかな。欲しがっているし、やめる理由もないけど、可哀想でしょうか?

断乳について。

先月の頭に夜間断乳しました。
なので、夜はよく寝てくれるようになりました。

年末年始に昼間も断乳しようかなと思っているのですが、悩んでます。

息子はご飯もよく食べるし、水分もよくとるので昼間におっぱい欲しがるのは精神的安定を求めているんだと思います。

息子も欲しがっていてやめる理由も特にないのに断乳するのは可哀想でしょうか?

コメント

しずかmama

遅くなれば断乳も大変になると聞くので、おっぱるさんが断乳しようと思うのでしたら、断乳しちゃって良いと思います!私は精神安定剤にしたくなくて1歳の誕生日で止めました💦

• るる

るる

そう聞きますよね💦
    執着がすごくなると聞きます😂一歳半までにやめようとは思ってたんですけど、年末年始なら主人もいるしタイミング的にここかな〜と思ってます。

• 12月8日