※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、外出先での食事の問題と手作り離乳食の持ち運びについて相談です。外出時に手作り離乳食を持ち歩く方法についてアドバイスを求めています。

出先での離乳食についてご相談があります。
9ヶ月から3回食になり、お昼は外であげることが多くなりました。
同時に手づかみの練習をはじめ
ベタベタするおやきなどはすぐにポイッと捨てられてしまうのですが、フレンチトーストやサンドイッチなどはパクパク食べてくれるようになりました。

出かける用事がある際は、いつもベビーフードを持ち歩いてスプーンであげてます。
皆様一緒だと思うのですが
子供に離乳食をあげつつ、自分もランチを食べるとなると、かなりバタバタしてしまいます💦

せっかくフレンチトーストやサンドイッチを手づかみしてくれるようになったので、お出かけ用にこれらを作って持って歩きたいのですが、
自然解凍は基本的にNGと離乳食の本に書いてあるますし、いつもランチにママ友と行く際は
12時集合で、息子は10時〜12時にいつもお昼寝をするので、起きてからでは間に合わず、早めに出て車で寝かしつけて集合時間になったら、近辺でウロウロしたりしています。
なので、家で手作りした離乳食を与えるのは基本的に2時間後くらいになります。
その間、保冷バックみないなものに入れておけばパンなら持ち歩いても大丈夫でしょうか?
皆様はどうやって手作りのものを外出先であげていますか?

コメント

おせっかいおば

私は作ったフレンチトーストなど保冷剤入れて持ち歩いてましたよ😊

• kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりました💦
    保冷剤を入れれば大丈夫ですよね!
    私もその方法で、来週ランチに行く時にやってみます!ありがとうございます✨

• 12月8日
*ちぃ*

保冷バックに入れて
持ち歩いてます🙌

• kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりました💦
    どちらのメーカーの保冷バックをお使いになられていますか?参考にさせてください!

• 12月8日
  • *ちぃ*

*ちぃ*

100均のお弁当用のです👌
    マグも保冷バックに入れてるので
    保冷バック2つ持ち歩いてます🙉

• 12月8日
  • kaitoママ

kaitoママ

100均便利ですよね〜!ありがとうございます!明日行ってきます✨✨

• 12月8日