※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうふーママ
子育て・グッズ

添い乳で浅飲みが心配です。姿勢の問題かもしれません。乳首の痛みが再発し、授乳が苦しい状況。試行錯誤中ですが、音が気になるようです。哺乳瓶でも同様の症状。癖になっている可能性も。

添い乳って浅飲みになりませんか?💦
私の姿勢の問題?💦
3ヶ月もすれば乳首の痛みが無くなると思いきや、最近また痛みが強くなってきた😭
痛くなくて授乳できた期間がありません😞
深く咥えさせるとか、フットボール抱きとか、色々試していますが、チュッチュって音が絶対出ます😱
乳輪隠れるまで咥えてるのに…😭
完母なんですが、試しに哺乳瓶で飲ませてみてもチュッチュってなります😭
癖になっているんでしょうか…💦

コメント

ちせ

うちの下の子も飲み方下手でやっとこ少し前に乳輪まで咥えて飲めるようになりました😃
それでもたまにチュッチュと上手くすえてないような音立てたりしてます😅
でもだいぶ少なくなりましたかね!
やはり子どもによって上達も早い子も時間がかかる子もいるんだなぁと実感しました。上の子は入院中から吸うのが上手だったので😅
私も起きられない時は添い乳しちゃってます!あまりごくごく飲まなくて口が寂しい時の時はよく飲めてなくこっちが痛くなったりしてますね😢

  • そうふーママ

    そうふーママ

    これからまだ飲み方上手くなっていくって信じます😭
    吸う力はあるので痛くて痛くて💦
    痛いのは最初の1ヶ月って聞いてたのに、もう3ヶ月じゃん!ってなりました😅
    添い乳するときはだいたい口が寂しい時が多いですねー😱
    挫けず痛みに我慢して授乳します!!!

    • 12月7日
  • ちせ

    ちせ

    男の子って吸う力強いですよね!5ヶ月でまだ歯もはえてないのに歯茎で噛まれます😭
    最初の1ヶ月間とか言いますよね😅でもそれは本当に個人差ありまくりなので参考程度に考えてた方が自分もラクですよ😄
    夜中ふがふが言われて寒い中自分も起きて抱っこで寝かせるって考えるとついつい添い乳しちゃいますよね😄
    口に入れても安全なクリームとかどうですかね😢?

    • 12月7日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    歯茎で噛みます😱
    痛いっ!!!て言います😭💦
    ほんと個人差あるんですね😞
    こんなにずっと痛いと思わなかったです😭
    おっぱいあげるまでなかなか泣き止まないし、眠いし、つい添い乳しちゃいます😞
    クリーム塗ったりしたんですけどね😭

    • 12月7日
  • ちせ

    ちせ

    今から噛まれて痛いと歯が生えて来たらのことが怖いですのね😭
    乳首のマッサージとかも効果なかったですかね😢授乳期になると信じられないくらい乳首って伸びが良くなりますよね!
    乳首は痛いのに子供は欲しがるとゆー悪循環ですよね、本当😭
    そーゆう時添い乳って有難いですよね😭💕寒いし余計に添い乳しちゃいます🙌
    ちゃんとくわえられてるのに痛いのは赤ちゃん自体の吸い方の癖っぽいですよね、、😢

    • 12月9日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    歯が生えたらこれ以上痛いんですよねー😭
    完ミを決意しそうです😂😂笑

    そう、寒いのもあります😵
    おっぱい出してたら寒いですよね😱💦

    もう癖は直らないんかなー…
    まぁおっぱい吸うのも一時期の事だし我慢するしかないのかな😂

    • 12月9日
  • ちせ

    ちせ

    生え始めとか恐怖ですよね😭笑
    赤ちゃんによったら、哺乳瓶の乳首食いちぎっちゃったりする子もいるみたいですしね😭

    寒いですよ〜😫自分もそのまま寝ちゃったりすると寒さで起きるし腕もしびれたりしてて😅笑

    もう少し大きくなれば飲めるようになるかもですよ!
    うちの子も5ヶ月前にしてやっと、私のピューピュー出るおっぱいについていけるようになったので😄
    まだこの世に誕生して間もないので、、と私は思うことにしてます😂

    • 12月11日
  • そうふーママ

    そうふーママ

    く、食いちぎる…
    それが乳首だったらと考えたら…
    怖すぎる…😭😭😭
    歯茎で噛むなんて可愛いもんなんですね😭

    起きたら腕しびれてます😂😂
    背中痛いし😂

    うちの息子も成長とともにうまく吸えるようになりますように😢

    • 12月11日
ひーママ

添い乳で浅飲みになったことはないですね(^^)乳首の痛みは乳腺炎かなにかですか?それとも吸われすぎ?
チュッチュッって音でたらだめと言われたんですか?娘めちゃくちゃいってましたが気にしてなかったので今さらながらだめだったのかな?と心配になりました(笑)

  • そうふーママ

    そうふーママ

    乳腺炎ではなく吸われすぎてです😭
    そんなに頻回授乳でもないのに💦
    チュッチュッと音が出たらの見方が浅いと言われました💦
    でも浅飲みと関係ないならいいんですが😅

    • 12月7日
あだむ

私の場合は、添い乳で浅飲みになりました!
というか…添い乳している間だけ、乳首がチクチクしました😅乳首がチクチクするときは、小さな切り傷がたくさんできてるときだよと助産師さんに言われたので、たぶんそれだと思います😣
寝かしつけで悩んでいたら、市の保健師さんに添い乳をするようアドバイスされ、1ヶ月間だけ添い乳しましたが…
私の場合はダメでしたー😢乳首は痛いし、子どもは頻繁に起きるしで…
1ヶ月経ったらやめました!
そして、添い乳やめたら、乳首痛いのも夜に頻繁に起きるのもなくなりました笑
その子に合う合わないがあるんでしょうね😣

  • そうふーママ

    そうふーママ

    やっぱり添い乳で浅飲みになることあるんですね💦
    左の乳首が授乳の度に痛みます😭
    小さい傷ができてるなんて😱
    添い乳が合う、合わないあるんですね😭
    うちの子は添い乳ですぐ寝てくれるんで助かるんですがこんな状態なら私が挫折しそうで…💦
    添い乳やめてギャン泣きする事はありませんでしたか?

    • 12月7日
  • あだむ

    あだむ

    ギャン泣きしましたよー!大変でした笑
    でも、寒くても眠くても面倒くさくても、体を起こして授乳して、げっぷさせるべく抱っこでトントンして寝たかなーというときにベッドに寝かせて、しばらくお胸をトントンしてー
    ってのを4日くらい続けたら、そのうち慣れたらしく
    今は、授乳→げっぷ→ベッドに寝かせてトントンで眠るようになりました😊

    • 12月7日