※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂で下の子が待っていると泣いて困っています。泣きを和らげる方法を知りたいです。二人でお風呂に入れる方、教えてください。昨日はバスチェアを使いましたが、洗いづらかったのでやめました。

お風呂についてです!
旦那が仕事から帰ってくるのが、21時とかなのでほぽ一人で二人入れています!
下の子をバウンサーに乗せ、脱衣場で待たせての流れで入っているんですが、最近待っている間の泣きが半端ないんです💦たまにドアを開け様子を見ると涙がたまって悲しそうな顔でこちらを見ています😭
泣かずに待たすのはなかなか難しい話しですが、泣きを和らげる方法なにかないですかね?😣
こんな方法で二人お風呂入れてるって方いましたら、教えてほしいです!
ちなみに昨日バスチェア使いましたが、お風呂が狭くなり洗いずらいのでやめました(笑)

コメント

Miε

脱衣場が寒いとかはないですか?

• あや

あや

脱衣場はドアを閉めればそこまで寒くないです!広さもあまりないので😅バウンサーにバスタオルも引き、下の子じたいにもバスタオルをかけてします!

• 12月7日
  • Miε

Miε

うちも脱衣場が狭いですが、この時期は寒さ対策としてストーブをつけてます❗
    あとは、おっぱい飲ませてから30分~1時間くらいでお風呂いれてもイイと思うので、時間を変えてみるとかはどうですかね?

• 12月7日
  • あや

あや

温かくしたら泣かずに待っています?
    おっぱい飲まして30分後に入ってします!

• 12月7日
  • Miε

Miε

うちは泣いてませんでしたよ❗
    赤ちゃんによって色々違うと思うので、色々な意見もあるし、色々試してみてください😉
    私は今度から3人入れなきゃですが、どうにかなるかな精神で頑張ります(笑)
    あやさんも頑張ってくださいね❗

• 12月7日
  • あや

あや

いろいろ試してみます!三人とか恐ろしいです😲💨ありがとうございます✨

• 12月7日
くろみ

悩みますねぇー!私も、凄く悩んで3人をいれてます。
下の子バウンザーじゃなくて居間とかで待たせておくのはどうですか?テレビはつけておいて、オモチャとかも用意しといて。で、貴方は上の子をお風呂から出したらそこで全ての着替えも終わらせて、下の子を迎えに行くやり方とか。
家は、1番チビは居間で待たせてます。テレビもオモチャも用意しといて。ママOnlyなんで、泣いてますがね💦
時には!お風呂入るんだけど、オッパイあげて寝かせておきます。
で、準備ができたら寝てますが服脱がしてお風呂入れちゃってます。
3人目にもなると、頭の中でイメトレしないと、いざ入れるってなると失敗ばかりでしたよ!後は、慣れですね😀

• あや

あや

やはり悩みますよねー😭
    居間で待たせたことないですねw
    うちも私が見えないと大泣きなのでw
    やはり皆さん泣かせてますよね💦

• 12月7日
えみりん

わかります😅
1人で待たせてると泣きますよね😭
私は待たせてる間、メリーをくるくる回してます❗️
あとオモチャも置いておきます❗️
それでもダメな時はありますが、大人しく待っててくれる時もありますよ😊

• あや

あや

おもちゃいいですねー👏
    でもまだおもちゃに触る興味ない感じですが、一度試してみますね!

• 12月7日
chi_chan

うちも3人目が今6ヶ月でほぼ1人で子育てしているのでスイマーバを使ってましたよ!!
本人もご機嫌でスイスイ泳いでました◡̈⃝︎⋆︎*

• あや

あや

浮き輪のやつですか?

• 12月7日
  • chi_chan

chi_chan

そうです!!

• 12月7日
  • あや

あや

スイマー使えるほどの広さなくて💦みなさん苦労するんですね!Σ(×_×;)!

• 12月7日