※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん♡
妊娠・出産

悪阻がつらく、子育てと夕飯作りに悩んでいます。主人は忙しく、実家も遠い。辛いけれど頑張るしかないです。

最近、徐々に悪阻が辛くなってきました。
上にお子さんがいらっしゃる方、どうやって乗り切りましたか?
まだ下二人が2歳と1歳で、義父母の夕飯も作らなくてはならないため、ご飯を作らないわけには行きません😔
今はなんとか心を鬼にしてお弁当作ったりはしてますが、先が思いやられます、、
実家も離れており頼れません。
これは我慢してなんとか作り続けるしかないですよね。
ちなみに主人は週一しか休みはなく、毎日夜帰ってくる頃には子供たちもみんな寝かせた状態です。
私がしっかりしないといけないとはわかってはいても、なかなか辛いところがあります、、

コメント

かんちゃん

お義母さんはご飯作れない状態なのですか?

• あーりん♡

あーりん♡

そうなんです、、
    まだ働いているので、食費をもらってご飯を作って渡している感じです😔

• 12月7日
  • かんちゃん

かんちゃん

働いてるなら動けるからお願いしたら
    どうですか?

• 12月7日
  • あーりん♡

あーりん♡

そうしたいのですが、お金も前払いで頂いていますし普段から色々と助けてもらってるのでご飯ぐらいはと思っていたんです😔しかし体調がほんと辛く、そろそろ限界かなと感じています。状況を見て言ってみるよう様子を見てみます(ó﹏ò。)

• 12月8日
  • かんちゃん

かんちゃん

上にお子さんいますしあまえるのも
    大事かなと思います。
    中には頼る人もいない状態の人も
    いるので頼ってみてください。

• 12月8日
☆めーたん☆

初めまして。私も今ちょうど3人目の妊娠がわかったばかりで、悪阻が始まってムカムカ~の日々です(◞‸◟ㆀ)
うちも旦那は週末しか会えず、真ん中の子が1歳なので毎日ドタバタ…
気分悪い時のご飯は大変ですよね!
昨日子どもたちに食べさせてるだけで気持ち悪くなったりしました💦
私は親は一緒ではないので、作れなさそうならば納豆ごはんでもお惣菜でもとりあえずなんでもいいので自由にできますが、親も一緒となると気を使って大変ですね…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
思い切ってお義母さまにご相談されてはいかがですか?
落ち着くまでお弁当お休みさせてもらったり、無理なさらず頑張って乗り越えましょうね(*Ü*)

• あーりん♡

あーりん♡

コメントありがとうございます😢
    ほんとまだ小さい子供がいながらは辛いですよね😣💦
    ほんと子供たちのご飯の匂いにやられてしまいます😔長男と次男は自分で食べれますが、長女はまだ一人で食べれないので避けては通れない道です。
    納豆ご飯はうちもよくします♡笑
    子供たちが納豆好きで本当に良かったっていつも思います😔💓

義父母の夕飯作りが毎日だったので、悪阻のなか作るのはなかなかヘビーです😭
    そうですね😣😣
    流石にもうそろそろやばそうなので、一度相談してみようと思います!

お弁当絶対の主人…
    許してくれるかな😔
    ほんともうしばらく落ち着くまでは許して欲しいんですけどね…
    お互い上の子供たちみながら大変ですが、頑張って乗り越えましょうね😊💕本当にありがとうございます👏✨

• 12月8日